イプシロンのメールリンク型決済

フォーラム 使い方全般 イプシロンのメールリンク型決済

• このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kazumi
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.0
    ご利用のテーマ:Welcart Basicバージョン: 1.2.2
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 共有SSL
    ——————————————–
    こんにちは。どうしても分からないので教えていただきたいです。

イプシロンのメールリンク型決済を採用しているのですが
    お客様の決済完了後に当サイトへ戻るとき、エラーが出てしまい
    お客様から見ると完了してないように見えてしまうのです。
    決済そのものは問題なく終了しています。
    イプシロンにある決済完了後のリダイレクト先URLをサイトのトップページにしているのですが
    これが間違っているのでしょうか。
    (エラーログにはSESSION EMPTYと出ています)

イプシロンのカスタマーサポートにも電話したのですが、これといった具体策は分かりませんでした。

新たに固定ページを作成して、リダイレクト先にそのURLを指定したのですが
    それでもエラーが出ています。

何か対策があれば教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

申し訳ございません。Welcartは、イプシロンのメールリンク型決済には対応いたしておりません。

リダイレクト先URLを設定しないか、若しくは固定ページを作成してそのページを指定してみてはいかがでしょうか。

kazumi
    参加者

素早いお返事ありがとうございます。感謝します。

リダイレクト先を無記入にしたのですが、イプシロン側のサーバーエラーが出てしまいました。

固定ページを作成し、そのURLをリダイレクト先に指定したのですが
    そちらはウェルカートのエラーが出てしまいます。

指定したURLではなく、下記のようなアドレスに移動します。
    https://main-611579ace142f001.ssl-lolipop.jp/usces-cart?uscesid=MGxnM282NnNsOWkwMmNkNWhoOGJnMWc3NGphN3FrMDlsM3RwNmg0XzExNC4xNjUuMTMuMjI3XzBfQQ%3D%3D&acting=epsilon&acting_return=1&trans_code=49232655&user_id=sasya@voice.ocn.ne.jp&result=1&order_number=00001053

共有SSLをウェルカートの部分のみ使っているのでもしかしたらその関連かなと思うのですが
    イプシロンからのリダイレクトが発生した時、強制的にカートかメンバーページに
    入るような事は考えられますか?

koizumi
    参加者

お世話になります。

私も同じ内容でどうしていいか迷っておりました。
    カートページとのリダイレクト先URLは指定の通りTOPページにしています。

ご返信にて
    「リダイレクト先URLを設定しないか、若しくは固定ページを作成してそのページを指定してみてはいかがでしょうか。」
    とありますが、決済後専用の固定ページ(お買い上げありがとうございましたのページ)を作れば
    カートのリダイレクト先もそれと同じものでも大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.8
    Welcart のバージョン: 1.9.3.1707051
    ご利用のテーマ: WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ: Google chrome
    サーバー: さくらインターネット
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

koizumi 様

ご自身でメールリンク型決済を搭載される場合の手法等を、弊社からご説明することはありません。何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。