エラーが無いときには、エラーメッセージ表示用のDIVタグを非表示にしてほしい

フォーラム 要望と提案 エラーが無いときには、エラーメッセージ表示用のDIVタグを非表示にしてほしい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    9steps
    参加者

いつもお世話になります。

テンプレートをカスタマイズしていて気が付いたので、投稿させていただきます。

usces_error_message関数やusces_singleitem_error_message関数など、テンプレート各所にエラーを表示する関数が記述されておりますが、エラーがない時にも空のDIVタグが出力されてしまうようです。

<div class="error_message">エラーメッセージ</div>

これですと、エラー発生時にエラーを目立たせて表示するために、DIVタグをborderで囲ったり、背景色を付けてしまうと、エラー発生時以外にも、枠や背景色が表示されてしまいます。

例をあげますと、次のようにエラーメッセージがあるときだけ、DIVタグを含めて表示するように分岐処理をテンプレートに入れるように変更すると良いのではないでしょうか?

wc_item_single.php

<div class="error_message"><?php usces_singleitem_error_message($post->ID, usces_the_itemSku('return')); ?></div>

<?php $error_msg = usces_singleitem_error_message($post->ID, usces_the_itemSku('return')); ?>
    <?php if ( !empty($error_msg) ): ?>
    <div class="error_message"><?php echo $error_msg; ?></div>
    <?php endif; ?>

wc_login_page.php

<div class="error_message"><?php usces_error_message(); ?></div>

<?php $error_msg = usces_error_message("return"); ?>
    <?php if ( !empty($error_msg) ): ?>
    <div class="error_message"><?php echo $error_msg; ?></div>
    <?php endif; ?>

細かい点なのですが、要望として取り上げていただければ幸いです。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご提案ありがとうございます。

class を”error_message” で固定してしまってもよろしいようでしたら、完全にテンプレートタグ化してしまおうと思いますが、いかがでしょうか。

9steps
    参加者

いつも迅速なご回答をありがとうございます。

確かにテンプレートタグ化されていると良いかもしれませんね。フックもできるようになっていると、さらに使い勝手が良くなるかもしれませんね。

テンプレートカスタマイズの柔軟性をどんどん向上して頂けると、とても助かります。

nanbu
    キーマスター

了解いたしました。ご要望リストに追加させていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。