エラー会員情報が保持される?

フォーラム その他 エラー会員情報が保持される?

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hirochan
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.5.3
    Welcart のバージョン: 1.8.6
    ご利用のテーマ: Welcart Basic 1.2.1
    症状を確認したブラウザ: firefox 47.0.1 49.0a2、 Google Chrome 51…
    サーバー(会社名、サービス名):開発環境 (centos7.1 apache-2.4.6 mysql-5.4.16)
    SSLの利用: 自己署名
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

会員情報をメンバーページにて変更する際、不正な情報を入力します。
    するとエラーメッセージが表示されますが、どうもそのセッション中はその入力情報が会員情報として保持されてしまうようです。

重複したメールアドレスの会員情報では買い物ができてしまいました。
    一方、メール欄空では注文完了ページまで到達するものの、受注されませんでした。

データベースには会員情報の変更は行われておらず、再度ログアウトすると本来の会員情報に戻っているため、そのセッション限りの現象と思われます。

初めは自作テーマを導入した本番環境 (sixcore、SSL利用) で遭遇した現象です。
    自身で追加した記述が原因かと考えておりましたが、テーマを入れ替えても改善せず。
    確認のためプレーンな状態のWelcartおよびWelcart Basicを開発環境に用意しましたが、同様の現象が発生しました。

はっきりと不具合と断定できず、その他カテゴリに投稿いたしました。
    よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ご指摘ありがとうございます。
    会員情報に関しましては、購入前に再確認する処理を入れていたはずですが、うまく行っていないのかもしれません。急ぎ確認したいと思います。

hirochan
    参加者

nanbu様

ご確認頂けるということで、ありがとうございます。
    私もまた環境をチェックしてテストし、個人的エラーと判明した場合はこちらにて訂正いたします。

ちなみに管理画面からの会員情報変更では、不正な入力に対しエラーメッセージが表示された上でフォーム内容が変更前に戻されています。
    一方、私が確認した範囲ではメンバーページの会員情報更新の場合、不正な変更情報がそのまま画面 (会員情報テーブル、および編集フォーム) に出力されております。
    こちらはデフォルトの挙動にあたるのでしょうか。

再び記述等確認する際に正しい挙動がわかっていた方が判断がつきやすいため、確認させていただきたい点でございます。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

お返事が遅くなってしまいました。

ご指摘の症状をこちらでも確認いたしました。
    次期バージョンには間に合わないかと思いますが、Welcart本体の修正を行いたいと思います。場バージョン1.8.9で対応できたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。