解決済オーダー確認メールから送料部分を削除したい

フォーラム 使い方全般 【解決済】オーダー確認メールから送料部分を削除したい

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtomatoにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95666
    tomato
    参加者

    いつもお世話になっております。

    さて、標題の件ですが
    オーダーを受けた時のメールの中身を変更したいです。
    「通信販売」ではないため、送料の部分を削除したいのですがどこを直したらよいのでしょう。
    色々ググってみてfilterというのを見つけたのは見つけたんですが、以下にある内容がfunction.phpの中に記述が見つかりません。
    https://www.welcart.com/documents/archives/hooks/usces_filter_send_order_mail_bodyall

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.8.1)
    Welcart のバージョン:(2.3.3.2110061)
    PHP のバージョン:(7.4.24)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用のテーマ:(Welcart Basic)
    ——————————————–

    #95679
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    添付いただいたフックでも変更は可能ですが、送料の記載を変更するのであれば
    usces_filter_send_order_mail_meisaiフックの方が適切かと思います。
    https://www.welcart.com/documents/archives/hooks/usces_filter_send_order_mail_meisai

    このフックの記述はusc-e-shop/functions/function.phpファイルにございます。
    今一度ご確認いただければと思います。

    また、フックの使い方につきましては、下記の記事を参考いただければと存じます。
    https://www.welcart.com/archives/techinfo/techinfo-20180105

    #95684
    tomato
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、頂いたご回答の意味は
    usces_filter_send_order_mail_meisaiのフックを
    usc-e-shop/functions/function.php に追加記述して不必要な箇所を削除すればいい、
    という事でしょうか。

    この認識でやってみたのですが、$msg_meisai $data $cart $entry
    いずれを消しても「配送先」がメールに載ってしまいます。

    #95687
    sagawa
    キーマスター

    tomato様

    Welcart本体のファイルは記述の確認をするだけで、編集はしないようお願いいたします。
    カスタマイズを行う際はテーマ側に記述していただければと思います。

    また、こちらではカスタマイズをする際のフックの利用方法をはじめ、カスタマイズのレクチャは行っておりませんので、ご了承下さい。
    ご自身でのカスタマイズが難しいようであれば、WelCustomよりご依頼いただければと思います。

    #95698
    tomato
    参加者

    >カスタマイズを行う際はテーマ側に記述していただければと思います。

    分かりました。

    >こちらではカスタマイズをする際のフックの利用方法をはじめ、カスタマイズのレクチャは行っておりません

    了解しました。ちょっと悩んでみます。

    #95702
    sagawa
    キーマスター

    tomato様

    テーマがWelcart Basicとなっており、子テーマ化しているかどうかが不明でいたので、念のため追記いたします。
    カスタマイズをテーマに記述する際は、子テーマに記述いただければと思います。
    子テーマ化をされていない場合は、下記のページをご参照いただければと思います。
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.html

    #95757
    tomato
    参加者

    sagawa様

    ご丁寧にありがとうございました。

    ちなみに本件に関しては
    $msg_shipping と
    $shipping_address_info を
    フックを使って空にする事で非表示にする事に成功しました♡

    色々ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。