カスタムで追加した「対応状況」が一括更新できない

フォーラム 使い方全般 カスタムで追加した「対応状況」が一括更新できない

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にAliciaにより2ヶ月、 4週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    s_k
    参加者

————————————
    WordPress のバージョン:6.4.2
    Welcart のバージョン:2.9.10
    PHP のバージョン:8.2.15
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ————————————

フォーラムで検索したところ、同様の事象を発見することができなかったため投稿します。

https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6%B1%BA-%E5%8F%97%E6%B3%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%BB%E5%A4%89%E6%9B%B4
    上記のフォーラムを参考に、対応状況を追加しました。
    追加した「対応状況」を受注リストの「一括操作」で選択し、更新開始を押しても受注リストに反映されない状況となっております。
    個別の受注から、追加した対応状況を選択し、保存した場合は反映されます。

対応方法や、そのヒントを頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

s_k 様
    こんにちは。
    大変恐れ入りますが、ご自身で行われたカスタマイズの修正方法をレクチャすることはできかねます。
    申し訳ありませんがご理解いただけますようお願いいたします。
    ご自身での修正が難しい場合は、WelCustomよりご依頼いただけますと幸いです。

Alicia
    参加者

s_k 様

こんにちは。
    ヒントになるかわかりませんが、少しだけ。

私の知るかぎりでは、6つのフックを設置いただいているようです。(他にも知ってる方がいれば、情報お持ちしています。)

・usces_filter_management_status (usc-e-shop/classes/orderList2.class.php 内) (済んでると思います。)

・usces_filter_orderlist_process_status (usc-e-shop/includes/member_edit_form.php 内 234付近 usc-e-shop/includes/order_list.php 内)  (済んでると思います。)

・usces_filter_orderlist_search_process_status (usc-e-shop/classes/orderList2.class.php 内)  (済んでますか?)

一括操作までしたいとすれば、
    ・usces_filter_collective_order_status_query (usc-e-shop/functions/function.php 内) ← たぶん今ココ。

が必要です。この付近には、さらに2つ、

ステータス変更後に、何かするフック
    ・usces_action_collective_order_status_each
     「発送済み」に変更した後、ついでに発送完了メールも送信するとか、「入金済み」に変更した後、ついでに入金確認メールを送信&領収書印刷する とか?おそらくそういう類いのものかと思います。

完了メッセージ後に、何かするフック
    ・usces_action_collective_order_status
     ・・・何も思いつかないのが悔しい。

もあるので、お好みでどうぞ。設置されたら共有いただけると嬉しいです。

ただ、一部問題もあるようです。usces_filter_collective_order_status_query では、
    独自に追加したステータスから、元々存在している、duringorder, cancel, completion, new, への一括操作の場合には、現在のところ、この部分のクエリを変更するフックは存在しません。
    その為、本来は文字列操作で追加したステータスを消去した上で、duringorder, cancel, completion, new に置き換えなければならないのですが、消去せずに追加されるだけなので、追加したステータスがゴミとして残ってしまいます。
    これが原因で、受注検索では変更前の独自追加ステータスにも掛かってしまいます。解決する為には、個別に受注データ編集にて、「設定を更新」する必要があると思います。
    他に、何か方法があるかもしれませんが、素人の私にはわかりませんでした。ご参考になればいいのですが。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。