カスタムフィールドの表示について

フォーラム 使い方全般 カスタムフィールドの表示について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    g0shikitsubaki
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.2
    Welcart のバージョン:2.9.4
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.4.5 WCEX Multi Price 1.3.1
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic1.7.7
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic Child1.0.0
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Xサーバー
    ——————————————–

現在運用しているECサイトの商品ページにて、カスタムフィールド「wccs_」を利用して商品に関する表示を追記しているのですが、一部の表記が表示されない状態になっています。

色々と試した結果いくつかの問題が出てきました。

1.SKUセレクトにチェックを入れると表示されない
    「wccs_商品名」「wccs_仕様」などの項目は表示されるのですが、「wccs_備考」についてSKUセレクトにチェックを入れると表示されず、チェックを外すと表示される状態です。
    可能であれば、商品の表示状態はSKUセレクトにチェックを入れた状態で表示したいと考えています。

2.カスタムフィールドの新規追加分の表示がされない
    上記の内容を踏まえて、他の項目の追加も行ってみたところ、カスタムフィールドとしては追加できるものの、商品ページに表示がされない状態でした。
    これはSKUセレクトのチェック有無に関わらずとなっています。

解決する方法などがありましたら、ぜひご教示頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

mai
    参加者

g0shikitsubakiさんへ

素人の私が書き込みするのも如何なものかと躊躇しましたが
    もしかしたらお役に立てるかもと思い投稿します。

1の件は使用したことがないので解りません。
    2のカスタムフィールドの新規追加分の表示がされない。
    この件につき投稿します。

たぶんカスタムフィールドとしては追加されています。
    ただし商品表示用のテンプレートには、カスタムフィールドのデータを表示する
    コードが存在していないため表示されないのではと考えます。
    子テーマのWelcart Basic Childの中のwc_templatesディレクトリー内にある
    wc_item_single.phpが商品表示をしていると思います。
    このファイルに下記のようなコードを追加するとカスタムフィールドのデータを表示すると思います。
    <?php
    if(get_post_meta($post_id(商品ページのid),’my_customfield(カスタムフィールドの名前)’,true)):
    $item_comment = get_post_meta($post_id, ‘my_customfield’, true);
    echo $item_comment;
    endif;
    ?>
    挿入する位置はご自分でご判断ください。
    バックアップは必ずとってから行ってください。
    間違っていたらごめんなさい。無視してください。

参加者

ご返信ありがとうございます。
    一度、その部分を確認してみます。
    もしかすると、SKUセレクトのテンプレートに備考欄の部分がないため反映がない状態なのかもしれません。

参加者

こちら、ご指摘の通りでした。
    無事に反映が出来ましたので、御礼申し上げます。
    ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。