カテゴリーリストを非表示にする方法

フォーラム 使い方全般 カテゴリーリストを非表示にする方法

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にshun3812により7年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    shun3812
    参加者

カテゴリーページや商品ページを表示すると、右サイドに全てのカテゴリーリストのリンクを表示されてしまうのですが、これを非表示にする方法はどうすればよいでしょうか? 。
    Widgetsを見てもカテゴリーページや商品ペー用のカテゴリー表示Widgetsが見当たらないので、表示されているカテゴリーリストのリンクを削除することができないのですが
    非表示ににする方法はありますでしょうかカテゴリーにテスト商品ようなカテゴリーがあり
    それを非表示にしたいのです。添付ファイルのキャプチャー画像の赤い枠で囲んだ部分です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.4
    Welcart のバージョン:Version 1.9.0
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):カゴヤジャパン
    WordPress のパーマリンク設定:/%year%/%monthnum%/%day%/%postname%/
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohnishi
    キーマスター

こんにちは

デフォルトの状態(各ウィジェットエリアが空の場合)は、
    sidebar.php / sidebar-〇〇.php (テンプレート)側でウィジェットを表示すよう設定しております。
    デフォルト表示されているウィジェットを削除させたい場合は、
    子テーマを作成し、テンプレートを修正する必要がございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

shun3812
    参加者

ご回答ありがとうございます
    ところで、
    sidebar.php / sidebar-〇〇.php
    というファイルはどのディレクトリーに存在しているのでしょうか?
    また、 〇〇.phpの〇〇とはどのような文字列が入っているのでしょうか?
    もう一つ質問になってしまいますが
    「ウィジェットを表示すよう設定しております」とありますが、その部分はどのようなソースコードになっているのでしょうか?サンプルソースコードでも結構ですので教えていただけませんでしょうか

shun3812
    参加者

カテゴリー表示を消すことができました。
    ありがとうございました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。