カテゴリ編集 不具合

フォーラム バグ報告 カテゴリ編集 不具合

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にSTEPLINEにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80535
    STEPLINE
    参加者

    商品数が膨大になったためカテゴリを再編集しています。

    既存のカテゴリの下に新たにカテゴリを新設、そこへ既存カテゴリを移動して
    2階層をカテゴリを3階層に変更しようとしています。

    例)
    ABC > DEF から
    ABC > GHI > DEF にする

    上記の例に沿って説明すると、GHIを作成して親カテゴリにABCを指定、DEFの親カテゴリをGHIに変更しました。
    DEFに所属する商品のカテゴリでGHIもチェックを入れています。

    しかし、
    ●DEFに所属する商品のページのパンくずリストに「GHI」が表示されず変更されません。
    ●「GHI」で検索しても何もヒットしません。
    ●GHIのスラッグでURL(ドメイン/abc/ghi/、ドメイン/ghi/ともに)をいれると、GHIにいれた商品一覧が出て来る

    カテゴリ変更の本来の目的はパンくずリストの変更です。
    修正方法がありましたらご教授お願いします。
    またこの処理をwordpressのプラグイン「Term Management Tools」を利用して行いたいと思っていますが、可能でしょうか?

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.4.5
    Welcart のバージョン: 1.8.6
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):X2サーバ
    SSLの利用:
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム /%category%/%post_id%.html
    ——————————————–

    #80565
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    DEFに所属する商品のページのパンくずリストに「GHI」が表示されず変更されません。

    パンくずリストを表示するプラグインなどを利用されているのでしょうか?
    プラグインを利用している場合は、仕様の可能性が高いです。

    「GHI」で検索しても何もヒットしません。

    どこで検索されているのでしょうか?
    WordPressの検索フォームの場合、対象は投稿・固定ページのタイトル・本文のみです。

    GHIのスラッグでURL(ドメイン/abc/ghi/、ドメイン/ghi/ともに)をいれると、GHIにいれた商品一覧が出て来る

    直打ちで「ドメイン/abc/ghi/」「ドメイン/ghi/」どちらでも表示結果が同じなのは、WordPressの仕様です。

    wordpressのプラグイン「Term Management Tools」を利用して行いたいと思っていますが、可能でしょうか?

    恐れ入りますが、基本 Welcart 以外のプラグイン動作検証は行っておりません。
    ご自身で試していただければと存じます。

    #80583
    STEPLINE
    参加者

    返信ありがとうございます。

    >パンくずリストを表示するプラグインなどを利用されているのでしょうか?

    利用していません。Welcartのパンくずリストを使用しています。

    >どこで検索されているのでしょうか?
    >WordPressの検索フォームの場合、対象は投稿・固定ページのタイトル・本文のみです。

    Wordpressの検索フォームで、タイトルに入っている文字列を検索しても表示されません。
    こちらも現象の一つとしてご報告したのですが、無視してよいようですね。

    >直打ちで「ドメイン/abc/ghi/」「ドメイン/ghi/」どちらでも表示結果が同じなのは、>WordPressの仕様です。

    現象の一つとしてご報告したまでで、こちらは無視してよいようですね。

    >恐れ入りますが、基本 Welcart 以外のプラグイン動作検証は行っておりません。

    了解しました。

    上記にあるようにWelcartのパンくずリストがカテゴリの変更を反映しないという状況です。
    ご回答のほどよろしくお願いします。

    #80586
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは

    ご利用されているテーマ「Welcart Default Theme」にもWelcart本体にもパンくずリストを生成するようなプログラムは入っていません。
    そのため、別のプラグインをお使いのではないかと思ったのですが・・・
    もしくは、ご自身でどこかのサイトで紹介されているものをfunctions.phpなどに記載されていないでしょうか?

    #80602
    STEPLINE
    参加者

    失礼しました。
    プラグインリストに該当しそうなものがなかったので、てっきりWELCARTの機能と思い込んでいました。

    ご指摘の通り、functions.phpを調べてみます。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。