カートに入れるボタンを押すと「ページが見つかりません」

フォーラム 使い方全般 カートに入れるボタンを押すと「ページが見つかりません」

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にmaiにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

たびたびお世話になります。

カートに入れるボタンを押すと「ページが見つかりません」と表示されます。
    現在の環境
    WordPress のバージョン:4.9.7
    Welcart のバージョン:1.2.7 2018/06/28ダウンロード
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart_basic(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)
    現状は、サーバーの引っ越しを前提に
    hostsによりドメインにアクセスをする設定にしています。

原因がわからず困っています。
    固定ページ一覧より
    https://*******/usces-cart.htmlにアクセスするとカートに入れた商品リストが表示されます。
    consoleには
    Failed to load resource : the server responded with a status of 404 ()
    ****/welcart_basic-child/css/validationEngine.jquery.css?wer=1.0
    などのエラー表示があります。
    解決方法についてご教示お願い致します。

mai
    参加者

追伸
    以前別のテーマで作り込みをしていたため、ファイルが別のテーマのディレクトリーに納まっていましたため、404のエラーが発生していたとおもい、ファイルを転送することでconsole内のエラーは亡くなりました。

ただ依然として、カートに入れるボタンを押すと「ページが見つかりません」の状態であります。

mai
    参加者

追伸2
    テーマをwelcart_basicの子テーマから親テーマに変更すると、カートの内容が表示しました。
    テーマを子テーマに戻し、子テーマのstyle.cssとfunction.phpを削除した状態で、「カートに入れる」ボタンを押すと、style.cssがないためレイアウトはくずれますが、少し表示が変わりSorry,no posts mathed your criteria.との表示になります。

mai
    参加者

追伸3
    親テーマと子テーマのカートのパーマリンクのURLが固定ページ一覧で見ると

親テーマ:*******/usces-cat/
    子テーマ:*******/usces-cat.html

子テーマのURLを変更することができれば解決するかも???

mai
    参加者

下記の説明を参考にして、「カート」と「メンバー」を一度削除致しましたところ、下段のリストが画面に現れログインできない状況です。

【2】固定ページ(カート・メンバー)再構築
    Welcartを有効化すると自動的に生成される固定ページ「カート」と「メンバー」を一度削除してください。
    その場合、ゴミ箱の中からも完全に削除してください。
    その後、Welcartを一旦停止し再有効化して確認してみてください。
    --------------------------
    Notice: Trying get property of non-objectin /*****/wp-includes/link-template.php on line***(約30)
    最後にWarning: Cannot modify header infomation*****
    一応昨日のmysqlはエックスポートしています。

mai
    参加者

define(‘WP_DEBUG’, false);に再設定してワードプレスにログインはできました。
    Welcartのフラグインを停止して有効化しましたが、
    固定ページのurlは *******/usces-cat.html のままでした。

mai
    参加者

お騒がせ致しました。
    解決致しました。(原因がわかりました。)
    親テーマ:*******/usces-cat/
    子テーマ:*******/usces-cat.html
    子テーマで何かをしている事になると思い、可能性の高いfunction.phpを見ると
    まさに自作自演でした。サーバーの引っ越しに当たりhtmlファイルのurlを継承するために、
    固定ページのパーマリンクの拡張子を .html にしていたことを忘れていました。
    カート、メンバーのurlは除外する様に変更します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。