解決済カートに商品を追加できない

フォーラム 使い方全般 【解決済】カートに商品を追加できない

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にYUKIO9により1年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98065
    YUKIO9
    参加者

    お世話になります。
    welcartのバージョンを2.7.4に更新したあとからの症状だとおもうのですが、
    バックアップデータにしても状態がなおらず、困っています。

    「カートへ入れる」ボタンを押すと
    おそらく”カートの中身をみる”と同じ状態になり、カートに商品を追加できません。
    遷移先は
    ”只今カートに商品はございません”
    という表示になり、「買い物を続ける」ボタンが表示されますが
    買い物を続けるボタンもうまく機能していません。

    もともとの作成者がおらず、運用している者があまり詳しくなく
    手探り状態なのでどの部分をどうしたら直せるのか不明で困っております。
    それ以外の機能は今のところ正常に動作しているように思います。

    テーマはデフォルトに直してみても同じ症状でした。
    お分かりになる方、どうかお力を貸していただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    #98066
    YUKIO9
    参加者

    以下動作環境です
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.4
    PHP のバージョン:7.2.10
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:?
    ご利用の親テーマとバージョン :minimum 1.91
    ご利用の子テーマとバージョン 😕
    症状を確認したブラウザ:chrome で確認(その他は不明)
    サーバー【重要】:大塚商会
    ——————————————–

    #98083
    furuta
    キーマスター

    YUKIO9 様

    こんにちは。

    テーマはデフォルトに直してみても同じ症状でした。

    こちらは「Welcart Default Theme」でご確認いただいたということでしょうか?
    その場合には「Welcart Basic」に変更していただき、今一度症状をご確認いただけますでしょうか。
    「Welcart Basic」はこちらから無料でダウンロード可能でございます。

    #98096
    YUKIO9
    参加者

    いろいろいじっているうちに
    SKUや商品名や商品画像の紐づけデータがすべて消えてしまい(画像自体は残っているのですが商品ページのリンクが切れています)結局最初から入力し直しています。
    カートがうまく動かない状態自体はbasicに直しても同じ状態でした。
    もしかすると更新した際にSKU情報などが消えていたのがカートの不具合にも
    影響したのかもしれません。
    内容は質問とずれてしまいますがSKUデータは一件ずつ登録していくしか方法はないでしょうか・・・

    #98238
    furuta
    キーマスター

    YUKIO9 様

    返答が遅くなり申し訳ございません。

    SKUデータは一件ずつ登録していくしか方法はないでしょうか

    商品データにつきましてはCSVでの一括登録が可能でございます。
    4種類のフォーマットがございますのでこちらのマニュアルをご参照いただき登録をおこなっていただけたらと思います。
    なお、CSV データのダウンロード、アップロードを行うときは、Welcart のバージョンを合わせる必要がありますのでご留意ください。

    #98338
    YUKIO9
    参加者

    ご返答ありがとうございます。
    CSVでの再登録は可能でしたが、2.7.8へ再度更新をかけても
    ショップデータの更新が促されませんでした。
    ショップデータの更新とは主にどの項目でしょうか?
    手動で更新するにはどこを更新すればよいですか?

    また、上記のカートに商品が追加できない問題は現在も未解決のままです。
    なにか考えられる原因などありますでしょうか。

    #98355
    YUKIO9
    参加者

    welcartを一旦無効にして、usces-cartのフォルダを削除してから
    再度有効をかけたところ、カートの動きが正常化しました。
    お世話になりました。なんとかショップが再開できました。
    ありがとうございました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。