カートに追加後新規会員登録できない

フォーラム 使い方全般 カートに追加後新規会員登録できない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    juicer
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.8.4
    Welcart のバージョン: 1.9.6.1711032
    Welcart専用の拡張プラグイン: DL Seller
    ご利用のテーマ: Novel
    症状を確認したブラウザ: Windows版IE 11、Mac版Safari
    サーバー: ヘテムル
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定: /?p=%post_id%
    ——————————————–

お世話になっております。

商品をカートに追加後、新規に会員登録をしようとすると、新規入会フォームの送信ボタンをクリックしても、次の画面に進まず、再びフォーム入力画面が出てしまいます。
    WordPressの管理画面からユーザーを検索しても出てこないので、データベースにも登録されていないようです。
    一方、商品をカートに追加せず、トップページを表示し、新規会員登録へ進み、会員登録すると、この場合は登録ができます。
    条件によっては会員登録ができないのを、できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、WCEX DLSeller をご利用いただいている前提で、よろしいでしょうか。
    画面の遷移を整理させていただきたいのですが、「商品をカートに追加後、新規に会員登録をしようとすると」というのは、「デジタルコンテンツ」もしくは「サービス商品」をカートに投入後、カートページから「次へ」で「お客様情報」ページに遷移し、「新規ご入会はこちら」のリンクで「新規入会フォーム」へ遷移、項目を入力後「送信する」をクリックする、ということでよろしいでしょうか。
    それとも、「物販商品」をカートに投入後、「お客様情報」ページで「会員ではない方はこちら▼」から項目を入力後「会員登録しながら次へ」をクリックする、という状態でしょうか。

juicer
    参加者

yskysmrさん

プラグインについては、
    WCEX DLSeller 2.1
    を使用しています。

また、画面の遷移は、前者の

「デジタルコンテンツ」もしくは「サービス商品」をカートに投入後、カートページから「次へ」で「お客様情報」ページに遷移し、「新規ご入会はこちら」のリンクで「新規入会フォーム」へ遷移、項目を入力後「送信する」をクリックする

が当てはまります。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

juicer 様

お使いのテーマ配下に「wc_templates」は設置されていますでしょうか。Welcart 本体のではなく、WCEX DLSeller に同梱の「wc_templates」になります。
    「送信する」をクリック後、正常に会員登録されますと、次に進むページは「発送・支払いページ」になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。