カートのいれるボタンが表示されません

フォーラム 使い方全般 カートのいれるボタンが表示されません

• このトピックには44件の返信、11人の参加者があり、最後にdaiにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全45件中)
  • 投稿者
    投稿
    santa
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.3
    Welcart のバージョン:1.9.36
    PHP のバージョン:7.2.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX SKU Select 1.1.10
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    Windows Microsoft EDGE
    Windows Google Chrome
    iPhone
    Android
    サーバー:Xserver (https://www.xserver.ne.jp/)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    Welcart 1.9.36 にアップデートしたら、「カートに入れる」ボタンが表示されなくなりました。

1)Welcart と WCEX SKU Select 以外プラグインを無効化
    症状は変わりませんでした。

2)WCEX SKU Select プラグインを無効化
    WCEX SKU Select プラグインを無効化した Welcart 初期状態での「カートに入れる」ボタンが表示されました。
    この際、カートに商品を入れ、購入を続けてみたところ
    ●「配送希望日」「配送希望時間」を選択するプルダウンメニューが、プルダウンは表示されるが、項目を無く、何も選べない状態となりました。

3)WCEX SKU Select プラグインを有効化
    症状は変わらず、「カートに入れる」ボタンが表示されません。

3)WCEX SKU Select プラグインを削除し再インストール、プラグインを有効化

4)テーマを標準の Welcart Basic に設定
    「カートに入れる」ボタンが表示されました。

5)使用している子テーマの「wc_templates/wc_sku_select.php」に、親テーマ Welcart Basic の「wc_templates/wc_sku_select.php」を上書き
    「カートに入れる」ボタンが表示されません。

css を確認してみたところ、「カートに入れる」ボタンを表示している箇所の CSS
    .itemsoldout, .c-box, .inquiry { display : none; }
    となっております。
    Google Chrome のデバッグツールで、この CSS を外したところ、「カートに入れる」ボタンが表示されました。
    wp-content/plugins/wcex_sku_select/wcex_sku_select.css?ver=1.1.10.2007031
    の CSS がこの箇所を設定しているようです。

お手数をおかけいたしますが、何か原因となる箇所を特定できますでしょうか。
    よろしくお願い申し上げます。

sagawa
    キーマスター

santa様

こんにちは。
    親テーマのWelcart Basicに切り替えると表示されるとのことですが、子テーマにした時にエラー(PHP、JavaScript)などは出ていないでしょうか?

エラーなどが出ていない場合は、子テーマがどのようになっているかがわからないため、調査をしないことには原因を特定することは難しいかと思います。
    有償になりますが調査をご希望の場合はこちらからご依頼ください。

santa
    参加者

無事に解決いたしました。
    こちらで読み込ませている JavaScript が影響していたようです。
    修正することにより、問題なくボタンが表示されるようになりました。

dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

本日、再び、カートのボタンが表示されないため
    購入ができないとお客様から相談がありました。

取り急ぎ、WCEX SKU Selectを無効化て対応しています。

WP-Optimizeというプラグインは、導入しておりません。
    EWWW Image Optimizerは導入しています。

何卒よろしくお願いします。

sagawa
    キーマスター

dai様

プラグインなどのアップデートや追加など、何か環境が変わらないことには急にボタンが表示されなくなることはないかと思いますが、何か心当たりはございますでしょうか?

dai
    参加者

近々でプラグイン追加は行っていません。
    むしろ、セキュリティ対策で使っていないプラグインを削除したぐらいです。

更新は常に行っていますが、ちょっとそこはわからないです。
    ・UpdraftPlus – バックアップ/復元
    ・Shortcoder
    ・EWWW Image Optimizer
    上記が最近だと更新があったような気がします。

WCEX SKU Selectを無効化にしたあと、
    質問されたお客様から無事に購入いただけました。

現状ではWCEX SKU Selectの無効化がベストのようです。
    この状態をしばらく続けます。

よろしくお願いします。

sagawa
    キーマスター

dai様

ご返答いただき、ありがとうございます。
    ブラウザの検証ツールで確認した時にJavaScriptのエラーは出ていませんでしょうか?
    もし出ている場合は、①テーマをWelcart Basicに切り替えた際も同じかどうか。
    ②Welcart以外のプラグインを停止した場合も同じかどうかをご確認いただけますでしょうか?

Oka-Show
    参加者

WordPress のバージョン:5.6
    Welcart Mode のバージョン:1.0.1
    PHP のバージョン:7.4.4
    DL Seller 3.1.1
    SKU Select 1.2.0
    WCEX Coupon 1.2.0

ご利用のテーマ:Welcart Modeの子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome,Safari
    サーバー: X-server(エックスサーバー)
    SSLの利用: 常時SSL

新たに発表された「WelcartMode」にての症状です。
    WCEX SKU Selectを有効化すると
    「カートに入れる」ボタンが表示されなくなりました。

1)Welcart と WCEX SKU Select 以外プラグインを無効化
    症状は変わりませんでした。

2)WCEX SKU Select プラグインを無効化
    WCEX SKU Select プラグインを無効化したら「カートに入れる」ボタンが表示されました。

3)WCEX SKU Select プラグインを有効化

4)WCEX SKU Select プラグインを削除し再インストール、プラグインを有効化

ブラウザの検証ツールで確認した時にJavaScriptのエラーは出ておりません。

sagawa
    キーマスター

Oka-Show様

①Welcart本体のバージョンを教えていただけますでしょうか?
    ②テーマをWelcart Basicに切り替えてみてご確認いただけますでしょうか?

Welcart Basicテーマは以下のページから入手可能です。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

Oka-Show
    参加者

sagawa様

>①Welcart本体のバージョンを教えていただけますでしょうか?

環境設定の訂正です。
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0
    Welcart Modeのバージョン:1.0.1
    PHP のバージョン:7.4.4
    DL Seller 3.1.1
    SKU Select 1.2.0
    WCEX Coupon 1.2.0

ご利用のテーマ:Welcart Mode の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome,Safari
    サーバー: X-server(エックスサーバー)
    SSLの利用: 常時SSL

>②テーマをWelcart Basicに切り替えてみてご確認いただけますでしょうか?

テーマを切り替えましたが、SKU Selectプラグインを有効にし、プルダウン表示を選択したところ
    モーダル表示の時のような暗転画面になり、正常には動いてくれませんでした。
    検証ブラウザ:Chrome

今後どうしてもSKU Select必要な商品登録があるのでなんとしてもプラグインを実現可能にしたいと思っています。
    何卒お力添え賜ります様、お願いいたします。

sagawa
    キーマスター

Oka-Show様

年末年始のお休みのため、返答が遅くなり申し訳ありません。
    ちなみにWelcart Basicのバージョンは1.3でしたでしょうか。
    検証のため、バージョンを教えていただけますと幸いです。

dai
    参加者

本日16:26に「カートにいれるボタン」が表示されないため購入できない、
    と問い合わせがありました。

WCEX SKU Selectを非表示にして対応を行っております。

よろしくお願い申し上げます。

sagawa
    キーマスター

dai様

まずは環境情報を教えていただけますでしょうか。
    また、エラーが出ていないか等ご確認いただけますでしょうか?
    以前は「カートへ入れる」ボタンが表示されていたのであれば、何かきっかけがあって表示されなくなっている可能性がありますので、アップデートやプラグインを追加したなどの情報もわかれば教えてください。

dai
    参加者

今回分も一部のお客様のみの症状です。

最近だと、EWWW Image Optimizerはバージョン 6.1.4 にアップデートしたような気がします。

お手数ですが

WordPress のバージョン 5.7.2
    Welcart のバージョン:Version 2.2.1.2104191
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:iPhone、スマホ端末だと思われます
    サーバー:ロリポップなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

sagawa
    キーマスター

dai様

ご確認、ありがとうございます。
    弊社のデモサイトではiPhoneもしくはandroid端末で表示しても「カートへ入れる」ボタンが表示されております。
    他のプラグインをアップデートしたことによる可能性もございますので、Welcart本体及びWelcart専用拡張プラグイン以外のプラグインを停止してみて再度ご確認いただけますでしょうか。
    それでも解消されない場合は一度サイトを見せていただければと思います。
    お手数ですが、下記のフォームより必要情報とフォーラムからのお問い合わせの旨を添えてお送りください。
    https://www.welcart.com/wc_nav/

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全45件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。