カートのいれるボタンが表示されません

フォーラム 使い方全般 カートのいれるボタンが表示されません

• このトピックには44件の返信、11人の参加者があり、最後にdaiにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全45件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    その後、当方でも「カートへ入れる」ボタンは表示されていると判断しています。
    プラグインも有効化を再開しました。

取り急ぎご連絡とさせていただきます。
    よろしくお願い申し上げます。

dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

5.9に更新後、「カードにいれる」ボタンが表示されないと、
    お客様から問い合わせがはいるようになりました。

WCEX SKU Selectを一時的に停止して、対応しています。

ご確認をお願いしたいです。

お手数ですが
    何卒よろしくお願いします。

WordPress のバージョン 5.4.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30.2004241
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

sagawa
    キーマスター

dai様

私の環境では同症状を確認できませんでした。
    確認のため、下記について教えていただけますでしょうか?
    ・PHPもしくはJavaScriptのエラーが出ているかどうか
    ・Welcart専用の拡張プラグインの各バージョン
    ・親テーマであるWelcart BasicとWelcart Novaの各バージョン
    ※ご記載いただいた環境情報と、コメント内容が一致しておりません。
    各バージョンを揃えて再現するかどうかを正確しますので、正確な情報をご記載くださいますようお願いします。

また、WelcartとWelcart専用拡張プラグイン以外のプラグインを停止してみても変わらないでしょうか?

dai
    参加者

返信ありがとうございます。

環境情報の不一致、失礼しました。
    本投稿にて、訂正しております。

私自身の環境では正常に表示されているのですが、、、、
    お客様からの相談のため、対応に苦慮しております。

何卒よろしくお願いします。

WordPress のバージョン 5.9
    Welcart のバージョン:Version 2.5.1.2201271

・Welcart専用の拡張プラグインの各バージョン
    WCEX SKU Select バージョン 1.2.2
    WCEX Widget Cart バージョン 1.2.1
    WCEX Amazon Pay バージョン 2.4.1
    WCEX Coupon バージョン 1.2.2
    WCEX Wishlist バージョン 3.0.0

・親テーマであるWelcart BasicとWelcart Novaの各バージョン
    Welcart Basicバージョン: 1.4.3
    Welcart Nova 1.2.3

症状を確認したブラウザ:不明
    サーバー:ロリポップ ハイスピードプラン、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

sagawa
    キーマスター

dai様

ご確認いただきありがとうございます。
    dai様の環境でも再現しないという事であれば、ユーザー様環境によるものかもしれません。
    例えば、利用端末と利用ブラウザ、およびブラウザの設定でJavaScriptを無効としていないか等の情報があれば良いのですが。。

dai
    参加者

sagawa様

ご対応ありがとうございます。
    その後、連絡がないこともあり、WCEX SKU Selectを有効化しています。

問い合わせがあったときに、随時、対応するようにいたします。
    よろしくお願いします。

dai
    参加者

追伸です。

問い合わせはPC利用のユーザーからでした。
    購入代行・海外転送会社の女性だったようです。

転送業者を利用の不正が多発していることもあり、
    利用環境を変更するなどの提案を行い、
    通常運営での対応を継続しています。

よろしくお願いします。

sagawa
    キーマスター

dai様

ありがとうございます。
    SKU Selectのカートへ入れるボタン周りは、JavaScriptが関係してきますので、ブラウザの設定で無効にしているのであれば、有効にしてみて、表示が変わるかどうかもご確認いただけると幸いです。

dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

再び、「カートにいれるボタン」が表示されません。という問い合わせがございました。
    当方は「WCEX Multi Price」を利用していません。

過去の事例にあわせて「WCEX SKU Select」を無効化して、対応を行っています。

今回のお客様はイギリスにお住まいの方でした。
    外国からのアクセス時に、「カートにいれるボタン」が表示されないケースがあるようです。

よろしくお願い申し上げます。

ikeda
    キーマスター

dai様
    特定の国でのアクセス時にカートボタンを表示する/しないの制御はしておりません。
    お問い合わせがあった時点でWCEX SKU Selectは使用していなかったということでしょうか。

dai
    参加者

ご返信ありがとうございます。

問い合わせがあった時点では、WCEX SKU Selectは使用していました。

通常とおりWCEX SKU Selectを使用していたところ、
    表示されていないという問い合わせがございました。

よろしくお願いします。

ikeda
    キーマスター

dai様
    ご回答ありがとうございます。
    WCEX SKU Select のカートボタン表示は JavaScript を利用しております。
    以前ご案内させていただいておりますが、端末側で JavaScript が有効(無効化されていない)状態であったにもかかわらず、カートボタンが表示されなかったのでしょうか。

dai
    参加者

訪問者側のJavaScriptまでは確認できておりません。

解決策をHPには記載しており、何点か試したと聞いています。

プラウザの変更は行ったところまで確認していますが、
    スマホでの訪問だと思いますので、そこまでの解決策の対応はしていないと思います。

ikeda
    キーマスター

dai様
    他の方で特に問題がないようでしたら、ユーザー固有の問題が考えられます。
    ご利用のスマホのブラウザで JavaScript が無効になっている可能性がありますので、
    再度お問い合わせがあった際はブラウザの設定をご確認いただけたらと思います。

dai
    参加者

承知しました。ありがとうございます。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全45件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。