解決済カートの不具合

フォーラム 使い方全般 【解決済】カートの不具合

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100111
    nsns
    参加者

    WordPress のバージョン:6.2
    Welcart のバージョン:2.8.17
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Google Analytics4 1.0.4
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.5
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Beldad 1.4.5
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:エックスサーバー

    お世話になっております。購入時にカートに1点商品を追加し、「お買い物を続ける」を押し再度同じ商品をカートに1点追加しても、カート内の数量が増えずに「1」のままで、たとえば2個商品が欲しい場合は手動で数量変更しないといけない状態です。また、カートの「削除」ボタンの位置がPCでは少し下にずれ、スマホでは左下にずれてしまっています。プラグインやテーマはどれも最新バージョンにしています。よろしくお願いします。

    #100112
    kitagawa
    キーマスター

    nsns 様

    購入時にカートに1点商品を追加し、「お買い物を続ける」を押し再度同じ商品をカートに1点追加しても、カート内の数量が増えずに「1」のままで、たとえば2個商品が欲しい場合は手動で数量変更しないといけない状態です。

    Welcartではカートに入っている同一商品かつ同一SKUの物が加算された場合、商品の数量は加算しない仕様となっております。

    カートの「削除」ボタンの位置がPCでは少し下にずれ、スマホでは左下にずれてしまっています。

    弊社で調査するにあたって「Google Analytics4 1.0.4」以外にご利用中のプラグインがありましたらご連絡いただければ幸いです。

    お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

    #100115
    nsns
    参加者

    ご返答ありがとうございます。カートの数量追加の件は、他のECサイトでそうゆう仕様だったので以前ウェルカートもそうだったような気がしておりました。私の勘違いです。すみませんでした…

    ウェルカートの公式プラグインで導入しているものは以下です。
    WCEX Instagram Shopping 1.1.0
    WCEX Multiple Shipping 1.2.8
    WCEX Yamato Number 1.2.1

    その他プラグインもありますので、自分でも調べてみようと思います。

    #100116
    kitagawa
    キーマスター

    nsns 様

    ご返信いただきありがとうございます。
    とんでもございません。まずはご確認いただけたようで何よりです。

    また、追加の情報についてご連絡ありがとうございます。
    頂いた情報を元に弊社でも調査いたしましたが、
    カートの「削除」ボタンの位置がずれる症状を確認できておりません。
    Welcart Beldadデモサイト

    プラグインを1つずつ停止してみて症状をご確認いただけますでしょうか。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    #100117
    nsns
    参加者

    調べてみたところ、外部のプラグイン(Friendly Functions for Welcart By毎日ウェブ)の設定の関係でした。無事解決しました。ありがとうございました。

    #100118
    kitagawa
    キーマスター

    nsns 様

    ご確認いただきありがとうございます。

    > 外部のプラグイン(Friendly Functions for Welcart By毎日ウェブ)の設定の関係でした。無事解決しました。

    無事に問題が解決されたとのことで安心いたしました。

    このトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。