カートの中のレイアウトについて

フォーラム 使い方全般 カートの中のレイアウトについて

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にjunzone3により6年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83864
    junzone3
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.1
    Welcart のバージョン:1.9.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:無し
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:Xserver、X10
    SSLの利用:独自SSL
    ——————————————–
    WordPressを使い、独学でホームページを作成しました。
    次にwebショップを作成したいと思い、welcartをインストールし基本情報の設定、
    商品登録(テスト用)を行い、いざ試してみると、「カートの中」が
    枠線もなくテキスト情報しかありません。

    またそのまま進めても、最後には、「不明なエラーが発生しました」というメッセージが
    表示されます。

    カード決済は行わず、銀行振込のみで構築したく、カード決済の設定は
    行なっておりません。何か関係しますでしょうか。

    それとも、そもそも何か設定が足りていないでしょうか。
    お手数ですが、ご教示願います。

    #83869
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    常時SSL でご利用でしょうか。その場合は Welcart Shop>システム設定>「SSL を使用する」のチェックは外してご利用ください。

    SSL とスマホでの購入について

    #83914
    junzone3
    参加者

    yskysmr様 

    お世話になっております。
    ご返答頂きありがとうございます。また、御礼が遅くなり、大変恐れ入ります。

    常時SSLだったので、チェックを外したら、ちゃんと枠線が出てきました。
    ありがとうございます。いくら調べても時間がだけが過ぎていったのに、意外と簡単なことですね(笑)もっと早くこちらで、ご相談させて頂けばよかったです。

    ちなみに、素人考えでSSLやらないとセキュリティーが下がると思い、設定しておりましたが、このようにチェックを外した場合でも、セキュリティー上問題ないでしょうか。それとも何か別に手を打つべきですか?

    重ねてのお願いとなり、恐れ入りますが、ご教示頂けますと幸いです。

    #83916
    yskysmr
    キーマスター

    junzone3 様

    こちらをご一読ください。チェックを外すというのは、SSL を利用しないという意味ではないことが書かれています。

    SSL とスマホでの購入について

    #83970
    junzone3
    参加者

    yskysmr様 

    お世話になっております。
    ご返答頂きありがとうございます。また、御礼が遅くなり、大変恐れ入ります。

    SSLを利用しないという意味ではない旨、理解しました。

    また、枠線も表示され、「内容確認」まで問題なく進みましたが、
    初めの投稿時に記載している
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    またそのまま進めても、最後には、「不明なエラーが発生しました」というメッセージが
    表示されます。

    カード決済は行わず、銀行振込のみで構築したく、カード決済の設定は
    行なっておりません。何か関係しますでしょうか。

    それとも、そもそも何か設定が足りていないでしょうか。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    上記エラーメッセージは解消されませんでした。
    別の事象であると思いますが、ネットで調べても、どれもクレジット決済に関わる内容、決済モジュールパスの記載となっていて、問題解決できませんでした。

    「小さなECサイトのWordPress+Welcart導入・設定ガイド」(翔泳社)を参照して、一通り設定したつもりですが。。

    お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。

    #84073
    yskysmr
    キーマスター

    junzone3 様

    申し訳ありませんが、こちらでお伺いしている限りでは、これ以上推測できません。調査をご希望の場合は、レスキューナビの「不具合調査」よりお問い合わせください。

    #84093
    junzone3
    参加者

    yskysmr 様

    ご返信ありがとうございます。
    承知いたしました。そちらにて確認致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。