カートの都道府県選択フォームが必須でない件

フォーラム 使い方全般 カートの都道府県選択フォームが必須でない件

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にJimmysにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Jimmys
    参加者

いつもお世話になっております。
    商品をカートに入れた後の住所の入力をするページの都道府県のセレクトボックスを未選択(–選択–)にしても先に進んでしまうのですが、こちらは必須項目にはできないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.15
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:Mac Safari
    サーバー(会社名、サービス名):XSERVER
    SSLの利用:有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart の仕様では、都道府県は必須項目ですので、未選択の場合エラーになります。必須チェックをスルーしてしまうのは、都道府県だけでしょうか。テーマを Welcart Default Theme に変えて確認してみていただけますでしょうか。

Jimmys
    参加者

yskysmr様

いつもお世話になっております。
    確認しました所、下記URLの書籍を参考にusces_filter_customer_checkを使っていた部分が影響していたようです。

https://books.google.co.jp/books?id=lggfBAAAQBAJ&pg=PA218&lpg=PA218&dq=welcart+usces_filter_customer_check&source=bl&ots=9Sp-d0U6Fa&sig=FEuIAk_2ir5NEMowGseufrnVBmk&hl=ja&sa=X&ved=0CDUQ6AEwAmoVChMItYff8qqRxgIVht2mCh1fHgAW#v=onepage&q=welcart%20usces_filter_customer_check&f=false

お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。