カートページから次へを押すといきなり発送・支払い方法ページに行く

フォーラム 使い方全般 カートページから次へを押すといきなり発送・支払い方法ページに行く

タグ: 

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    sakamoto
    参加者

WordPress のバージョン:WordPress 5.6
    Welcart のバージョン:バージョン 2.1.0
    PHP のバージョン:7.4.1
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:自作テーマにwc_templatesファイルを入れています
    症状を確認したブラウザ:クローム、サファリ
    サーバー: ローカル
    SSLの利用:無し

初めまして。
    只今、ローカル開発環境にてWelcartを使用させて頂き、サイトを製作しております。
    テーマは自作で、wc_templatesファイルをfunction.phpと同じ階層に入れてカスタマイズ中です。

商品を選択後に、カートページにて「次へ」ぼボタンを押すと「お客様情報」へは行かずに
    「発送・支払い方法」へと飛んでしまいます。
    そこから戻るを押すと「お客様情報」のページにはいけるのですが何が原因でしょうか?

また、このカートページは「カート」、「お客様情報」、「発送・支払い方法」、「内容確認」のURLは全て同じようでwc_cart_page.phpファイルによって書き換えているとのことですが
    実際どのような仕組で書き換えられているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

管理画面ではなく、Welcart会員にログインした状態ですと同様の動きになります。
    Welcart会員にログインしていなければ必ずお客様情報ページを通ることになります。

yasumax
    キーマスター

途中送信してしまいました。

このカートページは「カート」、「お客様情報」、「発送・支払い方法」、「内容確認」のURLは全て同じようでwc_cart_page.phpファイルによって書き換えているとのことですが
    実際どのような仕組で書き換えられているのでしょうか?

カートページはそれぞれテンプレートが異なり以下のようになります。
    「カート」 → wc_templates/cart/wc_cart_page.php
    「お客様情報」 → wc_templates/cart/wc_customer_page.php
    「発送・支払い方法」 → wc_templates/cart/wc_delivery_page.php
    「内容確認」 → wc_templates/cart/wc_confirm_page.php

URLは同じでテンプレートリダイレクトでそれぞれのテンプレートになるように制御しています。

sakamoto
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    なるほどそういうことでしたか。バグでは無く安心致しました。

リダイレクト処理でしたか。他の質問記事で
    「phpファイルを書き換えている」と書かれたいた記事がありましたので
    疑問でしたが解決いたしました。

jQueryにてその4つのカートページに別のクリックイベントを付けたいのですが、
    「URLがもしこのURLなら」という条件分岐ができずに困っております。

ここで質問することではないのかもしれませんが、もしお答え頂けれるようでしたら
    お手数おかけしますがお願いしたいです。
    よろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

sakamoto様

「$usces->page」の値で各ページを判別できますので、こちらで条件分岐するのはいかがでしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。