カートページに二重に表示される不具合の修正について

フォーラム 使い方全般 カートページに二重に表示される不具合の修正について

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより9年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

別のテーマで運用していたのですがWelcart用に開発されたテーマblancに変更しまして、その後にカートページの最初のページで二重に表示されるようになってしまいました。
    お客様情報、発送・支払い方法、内容確認のページは正常に表示されています。
    同じような症状が出て修正する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えましたら幸いです。
    二重表示の上段は正常に
    下段は項目と本文がずれて表示されています。
    (項目に入っているNo.と在庫が本文には入っていないため)

Blancの小テーマを作り
    style.css
    functions.php
    以外に
    wc_templates(Blancのものをそのままコピーして)
    入れています。

wc_templates>cart>wc cart page.php
    を修正するのではないかと思うのですがどこをどう直せばよいのかわからず、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。

なお、カートページのキャプチャ、下部が切れていますが
    買い物を続ける 次へ
    のボタンも、2つ同じものが上下にならんでいます。

なお、拡張プラグインについては、
    Item List Layoutを入れていたのですが、このテーマに変更後、停止しました。
    Mobile
    Widget Cart
    を使用中です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.1
    Welcart のバージョン:1.4.11
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Chrome,IE
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用: 独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

親テーマ「Blanc」を利用した時は、二重表示はされなかったのでしょうか。
    もし、親テーマでは問題なかったら子テーマに何かしら原因があるかと思います。

添付画像の下の方に「関連記事がみつかりません」と表示されていますが、「Blanc」ではカートページに存在しない文言です。
    カートページのテンプレートではなく、違うテンプレートが呼ばれているのではないかと推測いたします。
    親テーマに切り替えて、検証してみても症状が変わらないようでしたらWelcartを一旦停止して再有効化も試してください。

yasumax様、ありがとうございます。

親テーマBlancに切り替えて、キャッシュ削除後に確認しましたが、同じ二重表示でした。
    Welcart本体を停止して、再有効化しても、同様なのです。

と行き詰まっております。

Welcart本体の削除→再インストールが必要なのでしょうか?

無事に解決いたしました。

古いテーマ時に作成されていた、固定ページ(カート)を完全に削除してwelcartテーマ停止→再有効化で表示が正常になりました!
    別のトピックで(カートの中身が見れない)ヒントをいただきました。

ありがとうございました!

yasumax
    キーマスター

状況をお聞きしているとカートページが上手く判断されず、普通の固定ページ扱いになっていたのかもしれません。
    無事に解決されたようで安心いたしました。

追記です。
    上記の手順で、一度は正常に表示されるようになったのですが、またそのあと二重表示に戻ってしまい、yasumax様のご指摘されていた
    >添付画像の下の方に「関連記事がみつかりません」と表示されていますが、「Blanc」ではカートページに存在しない文言です。

からヒントをいただき、関連記事を表示するプラグインYet Another Related Posts (YARPP)を停止しましたら、正常に表示(一時的にではなく安定して)されるようになりました。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

プラグインが原因だったのですね。
    「Yet Another Related Posts」でしたら、表示設定(ウェブサイト)の自動表示項目にある固定ページのチェックを外してみてはいかがでしょうか。
    カートページ等は固定ページで生成されていますので、固定ページでは表示されないよう設定しておけば投稿や商品ページにはお使いいただけると思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。