カートページの発送・支払方法ページの不具合について

フォーラム 使い方全般 カートページの発送・支払方法ページの不具合について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmasa_haにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    masa_ha
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.4.1
    Welcart のバージョン:Version 1.6.6.1512212
    ご利用のテーマ:Welcart_minimum
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 独自SSLを利用
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–
    不具合
     1.カートページの「発送・支払ページ」にいくと、会員ログイン中にもかかわらず、
    お客様情報と同じにチェックが入った状態で別の発送先を指定するの住所や名前欄などが出てしまう
     2.仕方ないのでチェックが入っているチェックをさらにクリックするとようやく発送方法のページになるのだが、配送希望日と配送時間帯がブランクのまま選べない

配送設定や時間帯設定、商品登録時の指定もすべてしてある状態です。
     システム設定で「SSLを利用する」のチェックを外すとすべて解決します。

が、SSLは利用しないとクレジットカード決済など使用できないのでこのチェックをはずすことは考えられません。

2009年12月22日に立ち上がったトピックス「配送設定がうまく反映されません」の最後のコメントでkobuya様がおっしゃられている症状ととてもよく似ているのですが、解決していないのでその後どのように対処されたのかわかりません。

対処方法を教えていただけますと大変助かります。
     よろしくお願いいたします。

uishi
    参加者

独自SSLがサイト全体に常時SSL(https://独自ドメイン)されているということなら
    SSL とスマホでの購入について

Welcart の設定変更
    管理画面の「Welcart Shop -システム設定-」画面にて「SSLを使用する」のチェックを外して下さい。この「SSLを使用する」というオプションは「SSLの切り替えを行う」と言う意味のものです。常時SSLではもう切り替えは行いませんので、チェックを外すという事になります。

と書いてあるようです。

共用SSLなどでカートや問い合わせのみ暗号化されるという意味のようですよ。

masa_ha
    参加者

USHI様
    ご連絡、誠にありがとうございます!
    「SSLを利用する」のチェックを勘違いしておりました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。