カートボタンをクリック後、ボタン表示を変更したい

フォーラム その他 カートボタンをクリック後、ボタン表示を変更したい

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にMarchにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91955
    March
    参加者

    いつもお世話になっております。

    こちらのサイト様
    https://securavita.net/welcart-show-button-in-list/

    を参考に一覧ページにカートボタンを設置しました。
    http://web-kleis.com/fami-kids/category/item/goods/sticker/

    カートボタンの出力は
    <?php usces_direct_intoCart( $post->ID, usces_the_itemSku( ‘return’ ), false, ‘カートへ’ ); ?>

    としているのですが、ボタンをクリックしてもなんの反応もなくカートに入っているかどうかがわかりません。
    そこでクリックしてカートに入った時点でボタンの表示を変更することは可能でしょうか?

    一枚写真を購入すると「追加する」などに変更できれば最高です。

    ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。
    どうそよろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0
    PHP のバージョン:7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン
    WCEX Patch for AFC:1.0.0
    WCEX Widget Cart:1.2.0
    ご利用のテーマ:the thor の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    ——————————————–

    #91989
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    カートへ入れるボタンをクリックしてもなにも反応がないとのことですが、WCEX Widget Cartは利用されていますでしょうか?
    WCEX Widget Cartを利用している場合は、商品詳細ページにウィジェット表示させてご確認いただけますでしょうか?

    また、「カートへ入れる」ボタンで商品をカートに入れた場合に数量は上書きされます。カートの数量+αにはなりません。
    この辺はカスタマイズでの対応になりますので、ご希望の場合はこちらのWelCustomからお問い合わせください。

    • この返信は3年、 2ヶ月前にsagawaが編集しました。
    #91995
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    第3引数がfalseとなっているのでカートページへ遷移しないのかと思われます。
    下記のリファレンスをご参照ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/functions/usces_direct_intocart

    遷移しないでカートに投入したいという事でしたらWidgetCartプラグインを使うと良いかもしれません。
    https://www.welcart.com/archives/1760.html

    「一枚写真を購入すると「追加する」などに変更できれば最高です。」
    同じものをカートに入れた場合、Welcartでは上書きとなり、カート内の数量が増えるわけではありませんのでご注意いただけたらと思います。

    #92009
    March
    参加者

    sagawa様
    nanbu様
    ありがとうございます。

    WCEX Widget Cartは使用していますが、スマホで見た際に不便なのでサイドではなくページ上にボタンを表示させ、開閉して確認できるようにしています。
    なので、商品をカートに入れた際の反応がわかりづらくなっている状態です。

    プラグインなどを直接触ってしまうとバージョンアップした時に不便なので、テーマ側で対処できないか模索中でした。

    ボタン表示についての補足もありがとうございました。
    両件あわせてもう少し考えてみます。

    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。