拡張プラグイン WCEX Widget Cart

wcex0007

Widget Cart (wcex0007)

再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名wcex_widget_cart.1.1.6.zip
公開日2016/01/29
バージョン1.1.6
制作Collne Inc.

開発協力金(税別) ¥4,000

利用する場所(ドメイン)

※まだ確定していない場合は、予定のドメイン(サブドメイン)をご記入下さい。
例)www.welcart.com

最新版のドキュメントはこちら≫


WCEX Widget Cart は、Welcart のカート投入時の画面遷移を制御し、Ajax によるカート投入機能を付加するプラグインです。これを利用した場合、カートへ商品を投入すると、ページは切り替わらずサイドバーのカートウィジェットに商品が追加されます。一々カートページに遷移させたくないようなショップを構築したい場合に有効です。

カートは動的ウィジェットとして提供されており、ウィジェットエリアがあればどこにでも配置できるので、ユーザーはどのページにいてもカートに何が入っているのかを確認できます。また、ウィジェットでカート内の商品を削除することも可能。さらに「清算する」ボタンを押すとカートページを飛ばして「お客様情報入力」ページにダイレクトに入ることができます。

また使い方によっては、商品一覧ページに並んだ商品を次から次へとウィジェットカートに追加したり、ショートコードを使って通常記事に表示させたカート投入ボタンからもウィジェットカートに追加できるようになります。(Welcart1.3以降が必要)詳細は「Widget Cart ドキュメント「応用」」をご覧ください。


WCEX Widget Cart の使い方

WCEX Widget Cart を有効化すると、管理パネル「外観 – ウィジェット」画面に「WCEX Widget Cart」というウィジェットが表示されます。

ウィジェットの登録

ウィジェットを登録するだけ

WCEX Widget Cart を有効化すると、管理パネル「外観 – ウィジェット」画面に「WCEX Widget Cart」というウィジェットが表示されます。下の図のように、「WCEX Widget Cart」を利用したいウィジェットエリアにドラッグ&ドロップしてください。



サイドバー・ウィジェット


ウィジェットが登録できたらフロントを確認してみましょう。サイドバーにこのようなウィジェットが表示されていればOKです。



カート投入ボタンを押したところ

カート投入ボタンを押してみる

商品詳細ページでカート投入ボタンを押してみます。

画面中央にメッセージが現れて、カートに入れたことをアピールしています。
カートに追加されるとウィジェットに商品が表示され、メッセージが切り替わります。



カート投入完了


完了メッセージは自動的に消えていきます。
このメッセージやウィジェットの表示は、専用のスタイルシートによりビジュアルを変更することができます。詳しくは「Widget Cart ドキュメント「スタイルカスタマイズ」」をご覧ください。


動作環境

WCEX Widget Cart を使用するには、Welcart1.3以降がインストールされている必要があります。

JavaScript のエラーに注意

WCEX Widget Cart は Ajax を利用しています。他のプラグインや、テーマに設置されたJavaScript がエラーを出していると動作しません。ブラウザのエラーチェック機能などを使って、JavaScriptエラーが出ていないかを事前に確認しておいてください。

ウィジェットの登録

WCEX Widget Cart を有効化するとウィジェットが利用できるようになるので、「外観 – ウィジェット」から利用したいウィジェットエリアに登録(ドロップ)してください。ウィジェットを利用できないテーマや、ウィジェットエリアが無いページでは、このプラグインは機能を果たしませんのでご注意ください。

ライセンス

このプラグインのライセンスはGPLとなっております。営利・非営利問わずご利用いただけます。ただし、このパッケージ自体をそのまま再販することは著作権上許可されておりません。

著作権

著作権は、同梱のスクリプトに記載してあるAuthor(作者)が保有しています。

サポート

この商品は、ご購入後30日間はスタンダード・サポートがご利用いただけます。
このサービスは主に環境の違いによる不具合の原因究明が主な目的であり、修正等の実作業はお客様ご自身が行うことになります。作業をご依頼される場合は改めてお見積りさせて頂きます。
また、お客様自身がプラグインのカスタマイズ行っている場合は、簡単には動作不良の原因が特定できませんので、別途調査費が必要になる場合がございます。

30日の有効期限が過ぎた場合は、新たにスタンダード・サポートをご購入いただくか 「開発フォーラム」でご質問ください。

なお、このサポートでの連絡手段はメールのみとなっており、電話でのサポートが必要な場合は別途プレミアム・サポートのご購入が必要となります。 またこのサポートは、100パーセント原因を解明できるものでは有りませんので予めご了承ください。

このプラグインは自動アップグレードに対応しておりません。最新版のリリース情報はこのサイトWelcart.com トップの「Information」にてご案内していますので、そちらをご確認ください。
このプラグインの最新版は、会員情報ページの購入履歴よりダウンロードできます。

 

更新履歴

v1.1.6  2016/1/29
・オプションがラジオボタン及びチェックボックスのとき、選択したオプションが正しくカートに入らない不具合を修正
・スタイルシートを読み込むタイミングを変更

v1.1.5  2015/8/20
・WordPress4.3 で出力される notice エラー対応

v1.1.4  2014/11/10
・SKUコードが全角だとカートに入らない不具合を修正

v1.1.3  2014/9/25
・商品オプションのラジオボタン、チェックボックス対応(Welcart1.4.8)

v1.1.2  2014/6/17
・usces_direct_intoCart()関数を使うとエラーになる不具合を修正

v1.1.1  2014/5/6
・WCEX Auto Delivery と併用すると、カートに定期購入商品が入らない不具合を修正
・SKUコードが全角を含む場合、数量を複数カートにいれようとしても1つになってしまう不具合を修正
・ポイント利用後、「現在の保有ポイント」の表示が変わらない不具合を修正

v1.1.0  2013/3/15
・Welcart1.3に対応
・ポイント付与をオフにしていてもポイントが表示されてしまう不具合を修正

v1.0.8  2013/3/4
・カート投入後のメッセージダイアログが正常に表示されない不具合を修正

v1.0.7  2013/2/6
・一部のテーマで正常に動作しない不具合を修正
・カート投入後のメッセージダイアログを編集できるフックを設置

v1.0.6  2013/1/22
・管理パネルで必要のないJavaScriptをインクルードしないよう仕様を変更
・専用のウィジェットアイコンのファイル名を変更(→widget_cart.png)
・wp_specialchars で Warning が出る不具合を修正

v1.0.5  2012/10/2
・SKUコードに全角を使用していると正常に動作しない不具合を修正
・ウィジェットのulの中にliが無い不具合を修正

v1.0.4  2012/5/17
・WordPress のルートを変更しているとAjaxエラーが出る不具合を修正
・WCEX Multi Price が有効にならない不具合を修正

v1.0.3  2012/5/15
・リリース




このプラグインについてのご不明な点は、「開発フォーラム-拡張プラグイン-」にてご質問ください。ご希望の機能がついているか、またどの程度カスタマイズできるかなどお確かめの上、十分に納得されてからご購入下さいますようお願いいたします。


更新履歴