カート内「内容確認」ページで注文した商品の画像が表示されない

フォーラム バグ報告 カート内「内容確認」ページで注文した商品の画像が表示されない

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMBにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    MB
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.5
    Welcart のバージョン:1.9.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:N/A
    ご利用のテーマ:WelcartBasic NOVA 1.1.5
    症状を確認したブラウザ: google chrome
    サーバー:sixcore
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:N/A
    ——————————————–
    お世話になっております。
    商品をカートに入れて、購入者情報や決済方法を入力して最後に「内容確認」
    のページが表示されます。
    【問題と思われる現象】———————————————
    このページには、注文する商品の商品「画像」と商品名、単価、数量、金額が
    カートに入れた商品の種類分表示されるはずのあのですが、
    「スマートフォン」端末では、商品「画像」が表示されない現象が発生しました。
    —————————————————————–
    PCから画面いっぱいにブラウザを展開した状態では、商品「画像」は問題なく
    表示されます。しかし、ブラウザの幅を狭くしてゆくと、ある幅より狭くなると
    商品「画像」が消えてしまう現象が発生します。
    スマートフォンからNOVAテーマの「デモサイト」で上記現象が再現できるか確認したところ、発生せず、「内容確認」ページにきちんと商品「画像」が表示されます。
    ところが、
    スマートフォンから別テーマのBordeauxの「デモサイト」で確認したところ、【問題と思われる現象】記載の現象が発生しました。

カスタマイズ等を解除しても、発現する現象に変わりがありません。
    カスタマイズしていない状態であれば、
    NOVAテーマの「デモサイト」のように「内容確認」ページに商品「画像」が出るはずなのに
    うちのサイトでは、商品「画像」が出ません。

PHPのバージョンが7.1.2だったので、7.0.16にしてテストしましたが、「内容確認」ページに商品「画像」は出ませんでした。

何かのバグでしょうか、それとも環境の違いによるものでしょうか。
    何らかのご教示を頂ければ幸甚に存じます。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、MBさん

それは仕様です。
    商品明細の部分はテーブルを用いていますが、スマホ画面では横幅が狭いためテーブルがはみ出してしまいます。それを防ぐために、幅が狭くなるとサムネイルを非表示にして、商品名等を見やすくする方を優先させています。

MB
    参加者

nanbu様

ご回答ありがとうございました。
    内容承知しました。

MB

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。