カート内で表示される写真をSKUごとに変更したい

フォーラム 要望と提案 カート内で表示される写真をSKUごとに変更したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にt0m0により13年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    t0m0
    参加者

こんにちは。

すばらしいプラグインありがとうございます。

さて質問ですが、SKUを複数登録した場合にそれぞれ異なる写真を紐づけることはできないでしょうか。

たとえば、2色の商品があり、メイン画像を赤で登録、サブ画像を白で登録した場合、白の商品を購入してもカート内の写真はメイン画像である赤になってしまいます。

自分が白を買ったと思ったのに赤の写真が表示されると戸惑ってしまうユーザーもいるかと思います。

現在バージョン0.9を利用させていただいているのですが、現状のバージョンを多少いじれば実現できたりしますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

残念ながらSKUごとにメイン画像を持つことはできません。

Welcart の基本的な考え方としてメイン画像が違うものは別商品として登録するといった考え方でおります。

Welcart は商品一覧などは基本的に先頭のSKUしか表示しません。ですので2番目のSKUに別画像を紐付けてもほとんど(商品詳細ページ以外に)表に出てこないことになります。

SKUはサイズ違いなど画像が同じ場合の商品展開のときに使用するものとご理解下さい。

別商品として登録した場合、商品詳細ページで色違いを表示するために「関連商品」機能を使うことができます。これは商品登録画面にてタグの設定のところで関連商品の商品コードを設定することで、商品詳細ページの下段に色違いの商品へのリンクを表示することができます。(Welcart 専用テーマの場合)

一度お試し下さい。

t0m0
    参加者

nanbu様

ご回答ありがとうございます。

商品一覧でカラーが違う商品はすべて表示するという設計思想なのですね。

カート内の画像だけでも修正することも考えましたが、そこだけ変更しても、管理画面で何色が売れたかSKUコードでしか判断できないなど、管理画面や帳票類などかなり広範囲に影響がでると思われますので、ご提案いただいた関連商品機能を用いて対応したいと思います。

どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。