カート処理「次へ」でfirefoxのみTOPに戻る

フォーラム 使い方全般 カート処理「次へ」でfirefoxのみTOPに戻る

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmuramotoにより9年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71750
    muramoto
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.9.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.6
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):WPXレンタルサーバー(xサーバー) 
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/%post_id%)
    ——————————————-
    タイトルの通りなのですが、firefoxで閲覧時のみ、商品をカートに入れる⇒「次へ」ボタンクリックでTOPに戻ってしまいます。
    ※「次へ」ボタンが表示される画面で「F5」ボタンを1度押すと正常に進みます。
    過去のトピックスを調べて、サーバーのキャッシュ機能の停止、他のプラグインの全停止などは試してみたのですが改善されませんでした。クロームやIEなどは正常に動くのですが、どこかの設定がおかしいのでしょうか?
    該当サイト:http://www.bunny-lake.com/
    また、同環境で、ワードプレスとwelcartのみを設定しテストをして見たのですが、こちらは「カーとの中身を見る」【】をクリックするとカートに入っているはずの商品が削除されます。※クロームでは正常に動きます。
    該当サイト:http://miyako.wp-x.jp
    上記2つの動作につきまして、どこかの設定が間違っているのか、そもそもwelcart使用時に「WPXサーバー」を使用した場合、どのサイトでも同様な事が起こるのでしょうか?
    以上、わかりにくい質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

    #71794
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    今ほど私の環境で、Chrome、FireFox で試しました。いずれのサイトも仰るとおりの症状になりました。
    wpX のご利用はお薦めいたしておりません。どうしてもご利用になる場合、サーバーのキャッシュをオフにしていただきたいので、wpX を使うメリットがなくなるかもしれません。

    なぜこのような挙動になるのかは、調査させていただきませんとなんとも言えません。ですが、wpX で挙動が異常になるご報告は、いくつかいただいております。

    #71813
    muramoto
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    サーバーの引越しを検討する事にします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。