カード決済がされていないのに受注が入る不具合

フォーラム 拡張プラグイン カード決済がされていないのに受注が入る不具合

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    create
    参加者

WordPress のバージョン:6.3.1
    Welcart のバージョン:2.8.23
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Kuroneko Web Collect 1.2.2
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

お世話にっております。
    クロネコWEBコレクトを利用してクレジット決済を行っているのですが、
    受注リストに注文情報は入っているのに、クロネコWEBコレクトの管理画面には
    カード決済の取引情報が存在しないという不具合が、割と短い期間に繰り返し発生しました。

過去のフォーラムを確認しても、カード決済はされているが注文情報がないという
    今回の不具合とは逆の症状しか、見つけることができませんでした。

カード決済の取引情報がない注文データの共通点として、
    受注データの詳細画面のステータスに、いつもはあるはずの
    「決済状況」という欄が存在しません。

このような状況の場合、どこを疑えばよいのかもわからず、
    改善の糸口が見つからない状態です。

カード決済がされていないのに受注が入る不具合の原因、確認ポイント、回避方法など
    アドバイスよろしくお願いします。

▼クロネコWEBコレクトの設定
    3Dセキュア:利用しない
    セキュアコード:利用する
    処理区分:与信
    PayPay支払:利用しない

furuta
    キーマスター

create 様

こんにちは。
    過去のフォーラムもご確認いただいたとのことありがとうございます。該当の受注データの「支払方法」とその「決済種別」をご連絡いただけますでしょうか。また、同じ「支払方法」と「決済種別」で正常に決済が完了している(受注データで「決済情報」が表示され、クロネコWEBコレクトの管理画面にも取引情報がある)受注があるかもご確認いただけたらと思います。

create
    参加者

furuta様
    返信ありがとうございます。

不具合のあった受注の支払い方法はクレジットカードなのですが、その決済種別という項目が分からなかったのですが、支払情報がありませんでした。

正常に決済できている受注については
    acting kuroneko_web
    orderNo 8714643667
    ResponseCd OK
    PayType 1回払い
    という支払い情報が記録されていました。

原因究明の手がかりになりますでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

create 様

ご連絡いただきありがとうございます。
    社内で状況を確認させていただきたいので、こちら WelRescue よりシステム環境情報、サーバー情報を添えてご連絡いただけますでしょうか。「フォーラムから」とご記載いただけますと幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。