キャンペーン割引が金額に反映されない

フォーラム 使い方全般 キャンペーン割引が金額に反映されない

• このトピックには9件の返信、5人の参加者があり、最後にkobaoにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    aaa
    参加者

いつもお世話になっています。

以下の基本設定からカテゴリー選択・割引率入力、営業日設定からキャンペーン期間を設定したのですが、金額に反映がされません。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E8%A8%AD%E5%AE%9A

その他に設定をすべき箇所があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

welcart development version(本日更新)

wordpress WordPress 3.0.2

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

割引き額は最終確認画面にて値引きとして表示されます。商品単価が変るわけでは有りません。

ただ、今回の確認で、割引対象のカテゴリを指定しても全商品割引されてしまう不具合が見つかりましたので修正したいと思います。

aaa
    参加者

ご回答ありがとうございます。

確かにカテゴリー選択されずに値引きされてしまっていました。

修正が出来ましたらお知らせ頂けたらと思います。

nanbu
    キーマスター

既にDevelopment Version は更新されています。「対応状況」をご覧ください。

denachos
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.1
    Welcart のバージョン:1.0.1
    ご利用のテーマ:Carina
    症状を確認したブラウザ:クローム・エクスプローラー(共に最新)
    サーバー(会社名、サービス名):xserver(X10)
    SSLの利用:無
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

お世話になります。キャンペーン割引が画面上と決済上に適用されなくて困っております。
    Welcart Shop 基本設定で
    キャンペーン対象:全商品
    キャンペーン特典:割引30%(割引の方をチェック済み)
    で設定更新ボタンを押しているのにも関わらず反映されません。(全商品を別のカテゴリーに変えたり、特典をポイントに変えても何も変わりません)
    一応URLも記載します。http://de-nachos.com/

希望として
    ・商品にマウスを持っていったら割引後の料金表示がされる。
    ・商品ページでも同様に割引された価格で表示(5000円⇒2980円みたいな感じで)

大変お手数をおかけして申し訳ありませんが何卒ご回答よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

denachos 様

お使いの Welcart のバージョンが低いようですが、まずは Welcart を最新版にアップデートしてください。

Welcart の「キャンペーン」は、キャンペーン期間の設定をして初めて機能します。ですので、キャンペーン期間の開始日時と終了日時を設定してください。
    https://goo.gl/w0tnmk

また、

・商品にマウスを持っていったら割引後の料金表示がされる。
    ・商品ページでも同様に割引された価格で表示(5000円⇒2980円みたいな感じで)

こちらに関しましては自動でできるものではありません。ご希望に沿うようにカスタマイズすることが必要になります。

denachos
    参加者

yskysmr様

ご回答ありがとうございます。
    キャンペーン期間を設定したところすぐできました。ありがとうございます。

また
    >こちらに関しましては自動でできるものではありません。ご希望に沿うようにカスタマイズする>ことが必要になります。

もしカスタマイズするとしたらどこをいじればよろしいでしょうか。全て教えてもらうのは難しいと思うのでヒントをいただければと思います。

大変ご多忙の中恐縮ですが何卒よろしくお願いします。

kobao
    参加者

動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:Version 1.8.6.1607081
    Welcart のバージョン:WordPress 4.7.4
    ご利用のテーマ:welcart_default(カスタマイズ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):sakuraインターネット
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

お世話になっております。
    現在、SLAEなどの対応確認をしたいと思い、いろいろ試しているのですが
    ループ内外問わず
    商品詳細ページで キャンペーンの割引率を取得したいと思っているのですが
    ポイントの方は取得できることを確認したのですが
    金額の割引率が 取得できず困っております。

なお、設定後確認画面に割引き金額が表示されるのは確認しています。

今まで、確認以外で表示できるようにしたいなどいろいろ意見があったと思いますが対応はまだだと思いますので自作で何とかしようと思っております。

そのためにも まずは 割引き率が取得できない状況をなんとかしたいのですが

■キャンペーン期間:設定済み
    ■キャンペーン特典: 割引(半角数字で設定)

下記コードで
    usces_order_discount(‘return’)

で取得できるようなことが書いてありましたが値は 0になります。

ご確認よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

kobao 様

お問い合わせの内容が、こちらのトピックの流れと若干違うようですので、お手数ですが新しいトピックを立ててくださいますでしょうか。

kobao
    参加者
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。