クレジットカードで定期購入をした際に課金対象日になってもカードステータスが変更されない

フォーラム その他 クレジットカードで定期購入をした際に課金対象日になってもカードステータスが変更されない

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にgadkodamaにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90808
    gadkodama
    参加者

    お世話になっております。

    商品の種別を通常購入、定期購入の二つで運用を考えており、現在テスト環境にて動作確認中なのですが、クレジットカードで購入をした際のカードステータスに「与信」、「与信売上計上」などとありますが、定期購入で購入した際は、カードのステータスが「与信」で止まっており、課金対象日を迎えたら、自動で「与信売上計上」に代わる認識だったのですが、ステータスが反映されません。
    こちらは自動で実行されるものではないのでしょうか?
    何か設定するような項目が存在するものなのでしょうか?

    質問がわかりづらく申し訳ありませんが、ご回答頂けますと幸いです。

    以下、バージョンの情報になります。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.32
    PHP のバージョン:7.3.18
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DL Seller 3.0.13
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:google chorome
    SSLの利用:試験用環境の為なし
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #90817
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    DL Seller」では月会費やサブスクリプションなどの実態を持たない商品の「継続課金」のみ行なえます。
    配送を伴う物販商品の場合は「WCEX Auto Delivery」を利用すれば「定期購入」が行えます。

    gadkodama さんがご利用なのは「DL Seller」を利用した「継続課金」になります。
    継続課金の場合は、毎月の決済は管理画面[ Welcart Management ] > [ 継続課金会員リスト ]から確認ができます。
    「状態」のカラムが表示されていない場合は、右上の「表示オプション」から「状態」にチェックをいれ「適用」を押してください。

    #90826
    gadkodama
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    決済されていることを確認できました。

    もう一点確認なのですが、「Welcart Management 受注リスト」画面では、カードステータスが与信のままとなっているのですが、こちらは与信売上計上に更新されないのでしょうか?

    新しい受注レコードは作成されず、状態の中のレコードが増えていくイメージでしょうか?

    #90833
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    決済代行会社はどこをご利用でしょうか。
    WelcartPayの場合、管理画面[ Welcart Shop ] > [ クレジット決済設定 ]にて「自動継続課金処理区分」の設定が可能です。

    【 参考URL 】
    Welcartマニュアル クレジット決済設定 WelcartPay
    DL Sellerの自動継続課金の仕組み

    #90837
    gadkodama
    参加者

    お世話になります。

    決済代行は、WelcartPayを利用しています。
    参考URLにて、仮売上の仕組みは理解できました。

    自動継続課金処理区分は、与信売上計上を設定しています。
    継続課金の場合、受注リストには初回購入時の一つしかレコードが出来上がらず、継続課金会員リストの詳細画面に、毎月課金対象のレコードが増えていくのが仕様でしょうか。

    #90841
    gadkodama
    参加者

    welcartpayを利用しているのは、ソニーペイメントサービスになります。

    #90849
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    すみません。その点についてお答えしていなかったですね。
    DL Sellerの場合、課金がされているかどうかは継続課金リストで確認していただくことになります。
    継続課金リストから詳細へ進むと該当ユーザー(受注)の月々の課金状況などを確認することができます。

    #90898
    gadkodama
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    確認できました。
    ご対応ありがとうございました!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。