クレジットカード売り上げが管理画面に反映されない

フォーラム 使い方全般 クレジットカード売り上げが管理画面に反映されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にposposにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    pospos
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9
    Welcart のバージョン:Version 1.3.15.1404212
    ご利用のテーマ:minimum
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):GMOサーバー
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    お世話になっております。
    クレジットカード決済で不具合(?)がありましたので、対処方法をご教示頂きたく投稿させていただきます。
    現状、ルミーズ決済を利用しています。昨日、ルミーズからクレジットカード利用情報を知らせるメールが届きましたがWelcartシステムの受注メールが届かず、管理画面の受注リストにも情報が反映されません。
    とりあえずは、商品をご購入いただいたお客様の連絡先が知りたいのですがサーバーのどこかには上がっているのでしょうか。
    また、当該不具合への対処方法もご教示願えませんでしょうか。
    なお4/28の時点では、クレジットカード払いの情報は正常に管理画面に反映されていました。また、先程クレジット購入以外で購入テストをしたところ、受注リストに正常に反映されました。
    以上、何卒宜しくお願い致します。

pospos
    参加者

※追記
    ルミーズのバックヤードシステムには、仮売り上げとしてデータが上がっております。

pospos
    参加者

追記2
    phpmyadminでos_usces_orderテーブルを確認したところ、当該受注データが確認できませんでした。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご購入者が、ルミーズの決済画面に遷移後、しばらく画面を放置された後に決済したため、セッション切れが起こっている可能性があります。この場合は、セッションタイムアウトの時間を延ばして、様子を見ていただきたいと思います。

また、非力なサーバーをご利用の場合は、少ない同時アクセスも処理しきれず、ルミーズからの結果通知が受信できていない可能性もあります。頻発するようであれば、サーバーの見直しを検討されることをお勧めいたします。

pospos
    参加者

>yskysmr様

ご回答ありがとうございます。
    その後、お客様より連絡があり無事に商品の引き渡しができました。
    しばらくはセッションタイムアウトまでの時間を延長して対応したいと思います。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。