クレジットカード決済導入について(イプシロン)

フォーラム 使い方全般 クレジットカード決済導入について(イプシロン)

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    touho
    参加者

ワードプレス初心者です。
    下記ご回答をお願いいたします。

現在イプシロンの決済登録は完了しております。
    色々と調べましたが、サーバーのどこをいじればよいのか、
    決済モジュールパスに何をいれればよいのか、
    モジュールにepsiron.phpを入れてもクレジットカード決済が表示すらされません。
    どうかご教示お願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.4
    Welcart のバージョン:バージョン 1.6.6
    ご利用のテーマ:ウェルカート デフォルト
    症状を確認したブラウザ:サファリ バージョン 9.0.2 (10601.3.9)
    サーバー(会社名、サービス名):x10サーバー

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart 1.5.2よりイプシロン決済はビルトインになりました。
    そのため別途モジュールを設置する必要はありません。

イプシロンを有効化するには以下の2つの設定を行う必要があります。
    1. クレジット決済設定
    2. 基本設定(支払方法)
    それぞれ管理画面[Welcart Shop]内にメニューがありますので設定を行ってください。

クレジット決済設定・基本設定については、オンラインマニュアルを参照してください。
    Welcartオンラインマニュアル|クレジット決済設定>イプシロン
    Welcartオンラインマニュアル|基本設定

touho
    参加者

yasumaxさん

ご教示いただき、大変感謝申し上げます。

上記のように設定したいものの、1の「クレジットカード決済」に何も表示されない状況でございます。さらにいただいたリンクからイプシロンの契約状況等を入力する画面にとびますが、ポップアップで拡大されるだけで入力等はできない状況でございます。
    私自身モジュールパスをいじった可能性があったので、一度ウェルカートを削除してやり直しておりますで、依然としてうまくいきません。
    また基本設定から支払い方法を記入しても「オプションを更新しました」と表示が出ますが、どの内容にも変化がございません。

現状としましては、ウェルカートを何もいじってない状況でございます。
    大変お手数ではございますが、初心者なのでどうかご教示お願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

1の「クレジットカード決済」に何も表示されない状況でございます。

管理画面[Welcart Shop]>[クレジット決済設定]のページに何も表示されていないということでしょうか?
    各決済代行会社のサービスを設定できる項目が、タブで配置されていますので「イプシロン」を選択してマニュアルを参考に設定項目を入力してください。

さらにいただいたリンクからイプシロンの契約状況等を入力する画面にとびますが、ポップアップで拡大されるだけで入力等はできない状況でございます。

提示させていただいたリンクは、ただのマニュアルへのリンクのため入力画面ではありません。
    設定は、全て現在利用しているWordPress上で行います。

モジュールパスをいじった可能性があった

イプシロンを利用する場合は、これは関係ありません。
    モジュール版はWelcart 1.5.2より廃止となっております。

基本設定から支払い方法を記入しても「オプションを更新しました」と表示が出ますが、どの内容にも変化がございません。

説明文などを修正しても設定内容が保存されないということですか?

touho
    参加者

yasumax様
    ご回答大変心強いです!

Q.管理画面[Welcart Shop]>[クレジット決済設定]のページに何も表示されていないということでしょうか?

A.そうなんです。これはバグなんでしょうか?

各決済代行会社のサービスを設定できる項目が、タブで配置されていますので「イプシロン」を選択してマニュアルを参考に設定項目を入力してください。

A.項目が一つも見つからない状況でございます。
    お手数ではございますが、バグの場合どのようにしたら良いのでしょうか?
    現状でございましたら、まだ、データが少ないのでアンインストール等は行うことができます。
    宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

クレジット決済設定画面に全く何も表示されていないでしたら、2つやって見ていただきたいことが有ります。

1つは、サーバーの設定でWAFがオンになっていましたら停止してみて下さい。

2つ目は、Welcart以外のプラグインを全て停止してみて下さい。

touho
    参加者

nanbuさん

ご回答いただき誠に感謝いたします。
    さっそく下記試してみましたので、ご連絡いたします。

1つは、サーバーの設定でWAFがオンになっていましたら停止してみて下さい。
    弊社xサーバーというサーバーを利用しておりますが、当社はwafに未対応とのことでございましたので、停止は不要でございました。

2つ目は、Welcart以外のプラグインを全て停止してみて下さい。
    さっそく試しましたが、やはりクレジットカード決済の画面には依然として表示がない状況でございます。

nanbu
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

後試してみることは、テーマを「Welcart Dfault テーマ」に変えてみる事、それと、Welcartを削除再インストールしてみることぐらいとなります。それでもダメな場合は調査をしてみなくては判りませんので、レスキューの方へお問い合わせください。

touho
    参加者

お世話になっております。
    あれからHPのデータをすべて削除し、再度wpインストールからwelcartをインストールしましたが、やはりクレジットカード決済のタグが現れません。
    しかし、一度タブが現れました。
    その時は、うまくいっていたのでそのままイプシロンの情報を何も記載せずに年始を迎えました。

現状は、やはりタブがない状況です。
    これはパソコンがおかしいのでしょうか?
    2012年のマックブックエアーです。
    メモリ4GB
    HDDの空き容量は8GBほど残っています。

みなさんがどのようにして利用されているのか不思議です。

お手数ではございますが、ご教示いただければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

「再度wpインストール」とのことですが、データベースを削除しましたか?
    ファイルだけ入れ替えても再インストールにはなりません。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。