解決済クレジット決済での受注メールと受注リスト

フォーラム 使い方全般 【解決済】クレジット決済での受注メールと受注リスト

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより1年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99622
    wanonz
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.13
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:使用無し
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ プレミアム
    ——————————————–
    お世話になっております。

    クレジット決済での注文時に受注メールが届かず、受注リストに注文情報がないのです。
    使用しているクレジット決済モジュールはゼウスです。
    他の決済方法での注文の場合は、受注メールも届き、受注リストに注文情報があるのですが、
    クレジット決済のみそのような状況で、ゼウスから決済通知が届き、注文があったことがわかる状態で、
    決済直前ログから、受注データ登録をしています。

    マニュアルや過去のフォーラムを確認してみたのですが、
    解決方法がわからず、こちらに投稿させていただきました。
    解決方法を教えていただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #99635
    kitagawa
    キーマスター

    wanonz 様

    「クレジット決済での注文時に受注メールが届かず、受注リストに注文情報がない」件につきまして
    お調べする際に下記3点の情報が追加で必要となりますのでご連絡ください。

    1.ご利用のテーマをお知らせください
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    Wordpress管理画面 > 外観 > テーマ 画面で「有効」となっているテーマより「テーマの詳細」をクリックすると現在ご利用中のテーマが表示されます。

    2.クレジット決済はゼウスをご利用とのことですが、
    決済サービスのご契約内容の接続方式は「Secure Link」または「Secure API」のどちらをご利用でしょうか?

    3.3Dセキュアはご契約されていますか?

    [参考] ゼウス 決済運用マニュアル

    お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

    #99645
    wanonz
    参加者

    お世話になります。
    ご返信ありがとうございます。
    すみません。単純なこちらのミスでした。
    接続方式の選択を間違えておりました。

    変更して、テストカードで注文をしてみたところ、
    注文メールが届くことを確認できました。

    お手間をおかけして申し訳ございませんでした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    #99646
    kitagawa
    キーマスター

    wanonz 様

    ご連絡ありがとうございます。
    無事に解決されたとのことで良かったです。
    またご不明な点がございましたらお問い合わせください。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。