サブ画像の上に番号をつけたい

フォーラム 使い方全般 サブ画像の上に番号をつけたい

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にappleteaにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    appletea
    参加者

別添画像のようにサブ画像の上に番号を打ちたいのですが、どこをどう書き加えるとできますか?
    1つの商品名に数個の形がある場合に選択番号をつけたいのです。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohnishi
    キーマスター

こんにちは

お使いのテーマ内の「wc_item_single.php」ファイルを見ると、
    サブ画像を表示するテンプレートタグが記述されているかと思います。

Welcart テンプレートタグ一覧

サブ画像は、foreach を使ってループ処理し表示させているので、
    その foreach でループした数を取得して「番号」を表示させればよいかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

appletea
    参加者

ありがとうございます。

wc_item_single.phpで「foreach」という個所は2ヶ所見つけたのですが「foreach でループした数を取得して」とはどういう意味でしょうか。
    具体的にどう書き換えたらよいのかご指導いただけたら助かります。
    よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

foreachでループしている際に、$idに1から順番の数値が格納されています。
    表示したい位置に、$idを出力(echo)してみてください。

Welcart Basicは今後も修正版がリリースされますので、子テーマを利用してください。
    子テーマの作成につきましては、下記サイトを参考にしてください。
    【参考サイト】
    Welcart Basic ドキュメント 子テーマの作成方法
    WordPress Codex 日本語 子テーマ

appletea
    参加者

すみません、全く分かりません。

>foreachでループしている際に、$idに1から順番の数値が格納されています。
    ループの意味が分からない

>表示したい位置に、$i出力(echo)
    $iを出力(echo)とはどういうことか。

「ここにこれをコピペしたらできる」という形でこ指導いただけると助かります。
    よろしくお願いします。

appletea
    参加者

まだ解決できていません。
    引き続きよろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

>foreachでループしている際に、$idに1から順番の数値が格納されています。
    ループの意味が分からない

>表示したい位置に、$i出力(echo)
    $iを出力(echo)とはどういうことか。

<?php foreach( $imageid as $id ) : ?>
    <?php echo $id; ?>
    サブ画像
    <?php endforeach; ?>

スタイルは適宜修正していただければと思います。

テーマをそのまま利用されるのでしたら知識は不要ですが、テーマにないものを追加したりレイアウト変更したりなどされる場合は、WordPress・PHP・HTML・CSSなどの最低限の知識が必要かと思います。
    foreachechoなどは、WordPressのテンプレートを作成する際によく利用するPHPの用語になります。
    下記サイトなどを参考にしていただければと思います。

【参考URL】

appletea
    参加者

度々ありがとうございます。

<?php foreach( $imageid as $id ) : ?>

<?php echo $id; ?>

<a>" <?php echo apply_filters( 'usces_itemimg_anchor_rel', NULL ); ?>><?php usces_the_itemImage( $id, 135, 180, $post ); ?></a>

<?php endforeach; ?&gt

;

でよいのでしょうか。
    これでアップしたら、サブ画像の3枚目の上に「12345678」、9枚目の上に「91011」と記載されます。
    どこを改善すれは1枚目の上に「1」、2枚目の上に「2」…となるのでしょうか。
    引き続きよろしくお願いします。

appletea
    参加者
    <a>" <?php echo apply_filters( 'usces_itemimg_anchor_rel', NULL ); ?>><?php echo $id; ?><?php usces_the_itemImage( $id, 135, 180, $post ); ?></a>
    <?php endforeach; ?>

ですね、できました!
    長い間ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。