サンキューメールなどに、指定の支払方法が記載されない

フォーラム バグ報告 サンキューメールなどに、指定の支払方法が記載されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmichy_fsにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    michy_fs
    モデレーター

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.32
    PHP のバージョン:7.3.21
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.1.15
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

利用者さんが注文する際に指定した「支払方法」がサンキューメールに記載されません。

当方の場合、「クレジットカード」「銀行振込(しんきん)」「銀行振込(ゆうちょ)」を選択できるようにしております。
    welcart基本設定の中で、それぞれ「支払方法名」「説明」「決済種別」を登録しております。
    説明の中に口座番号を設定してあります。

利用者さんが「銀行振込(ゆうちょ)」を選択してご注文いただいたのですが、自動返信されたメールに「銀行振込(しんきん)」の「説明(口座番号)」が記載され送信されていました。

サンキューメールだけではなく、受注メールの本文も同様になっておりました。

メールに対しては、とくにフックなどは行っておりません。

※先日受注データ管理から領収書PDFを発行できないエラーが発生していたので、バージョンアップを止めております。もうバージョンアップしても大丈夫ですかね?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「決済種別」が「振込み(前払い)」に設定されている場合、
    管理画面[Welcart Shop]>[基本設定]の「振込先口座情報」に設定されている内容がサンキューメールなどに表示されます。
    「支払方法名」で内容を変えるなどは行なえません。

michy_fs
    モデレーター

なるほど!
    把握しておらず申し訳ありませんでした。
    大変助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。