解決済サンキューメールのエラーについて

フォーラム その他 【解決済】サンキューメールのエラーについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にisaemonnにより2年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    isaemonn
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.1
    Welcart のバージョン:2.5.5
    PHP のバージョン:8.0
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(ロリポップ)
    ——————————————–

いつも有難く利用しております。

versionを2.5.5にアップデートしたのですが、
    受注を登録後のサンキューメール送信時にエラーが出ます。
    内容は、
    Fatal error: Uncaught TypeError: call_user_func_array(): Argument #1 ($callback) must be a valid callback, function “my_send_order_mail_payment” not found or invalid

当方では支払い方法の部分を非表示にする為
    add_filter( ‘usces_filter_send_order_mail_payment’, ‘my_send_order_mail_payment’, 10, 1)
    function my_send_order_confirm_mail_payment($msg_payment){
    を利用し
    $msg_payment=”; をリターンしておりました。

以前はプラグインのfunction.php内にフックがあったと思うのですが、調べてみたらみあたらないです。
    フックは削除されたのでしょうか?

furuta
    キーマスター

isaemonn 様

こんにちは。
    フックにつきましては削除していませんので存在しております。
    今一度ご確認いただけますでしょうか。
    なお、Welcart は PHP8 には未対応でございます。
    こちらのシステム要件をご確認いただけたらと思います。

isaemonn
    参加者

furuta 様

PHPのバージョンを7.4に変更したら、解決いたしました。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。