ショートコード【カートに入れる】だけが表示されない問題について

フォーラム 使い方全般 ショートコード【カートに入れる】だけが表示されない問題について

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にyasumaxにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    poor
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2–ja
    Welcart のバージョン:1.7.0
    ご利用のテーマ:BizVektor
    症状を確認したブラウザ:Firefox Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用:未使用
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

BizVektorのテーマを使ってWelcartを利用しようと制作中ですが
    カートに入れるショートコードだけが入力しても表示されずに困っています。

下記公式サイトを参照しショートコードを入力しました。
    https://www.welcart.com/community/archives/1208#more-1208

[company_name]などの他のショートコードについてはきちんと表示されます。

■試したこと
    ・Welcart以外のプラグインを全て無効化しても表示されない
    ・固定ページ、投稿のどちらでも表示されない。
    ・他のテーマ(Twenty Fourteen)でも表示されない。
    ・SKUや商品コードを単純なaaaにしても表示されない。
    ・ブラウザはFirefoxでもGoogle Chromeでも表示されない。
    ・Welcartの商品マスターで登録した商品は公開済みの状態にしている。

カートへ入れるボタンを表示するためにはPHPファイルなどのファイルを
    変更する箇所があるのでしょうか。

どなたが解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください!
    よろしくお願い致します。

poor
    参加者

■質問者より追記

自分なりにかなり検索して調べたのですが、同様の悩みを持っている方はあまりいないようです。ただ下記サイトは自分の悩みに当てはまるのかもとも感じました。
    http://blog.katanyan.com/929/

Welcartでは button_to_cart というショートコードで「カートに追加」ボタンを簡単に出力できます。ただ、これを使うにはいくつか引数を渡してやる必要があって、なかでも商品コードとSKUコードは必須となっています。

引数を渡すという作業が具体的にわからず、現状に至っています。

よろしくお願いいたします。

uishi
    参加者

ショートコードをどう使おうとしたかではないでしょうか。
    同じサイトが前提で、投稿や固定ページの本文(the_content)に
    [ショートコード]で使えば使えるはず。

これをarchive.phpやcategory.php等のテンプレートで使おうとすると、
    リンク先のdo_shortcodeあたりなのでは。
    それを使うための条件も解説してある。

自戒もこめて付け加えるなら、
    usces_the_itemCode( 'return' )が、returnになっていることに注意。
    これが無いとusces_the_itemCodeは商品コードを表示する設定になるので動かない。

poor
    参加者

uishi様

ご回答頂きありがとうございます。
    頂いた回答を元に自分なりに情報収集してみます。

ショートコードは添付した画像のように
    投稿ページや固定ページの本文に入力しています。
    ですが実際の表示は商品コードどころか何も表示されないという状況です。
    BizVektorやWelcartを使ってからはPHPファイルはまだ編集していません。

皆様、どうかお力を貸して頂ければ幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

———————————–
    ・WordPress ver4.4.2
    ・Welcart  ver1.7.2
    ・Bizvektor ver1.8.13
    ———————————–
    上記の環境で[button_to_cart]を試してみましたが正常に表示されました。
    テスト結果が添付画像の形になります。

[button_to_cart]のショートコード自体は認識されているようですので、商品コードもしくはSKUコードの記述間違いの可能性が高いかと思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    uishi
    参加者

仮にwelcartサイトからコピーペーストしたのなら、
    一度手できちんと半角英数で入力されてはどうでしょう。
    サクラエディタにコピペしたらダブルクォートか全角だった。

poor
    参加者

yasumax 様 uishi様

ご回答有り難うございます。
    uishi様のおっしゃる通りコピペでは全角でした。
    手入力で半角にするとすぐに表示されました。

大変助かりました!
    本当にありがとうございました!

これから実装にしていく中でまた分からないこともあるかと思いますので
    その際はどうかよろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

uishi様 poor様
    本当ですね。。。
    全角になっているのに気づきませんでした。
    記事を修正しておきます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。