スマホでお客様情報の入力から次へ進めない

フォーラム 使い方全般 スマホでお客様情報の入力から次へ進めない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101579
    odw
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン : 6.4.3
    Welcart のバージョン : 2.9.14
    PHP のバージョン : 7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン :
    WCEX Patch for AFC 6.1.6、Text Changer for Welcart 1.1.8
    ご利用の親テーマとバージョン : なし
    ご利用の子テーマとバージョン : なし
    症状を確認したブラウザ : Safari、Chrome (ともにiPhoneで確認)
    サーバー【重要】 : バリュードメイン/コアサーバー/CORE-Bプラン
    クレジット決済 : カード決済(ZEUS)
    ——————————————–

    スマホ(iPhone、バージョン17.3)から、お客様情報を入力後、次へ進もうとすると、
    「正常に送信できませんでした。もう一度やり直してください。」
    とメッセージが出て、先へ進みません。
    PC(Mac、バージョン13.6)では問題なく遷移します。
    Androidのスマホ(バージョンは10)でも問題ありません。古くてすみません。

    フォーラムを参考とした、reCAPTCHA v3の停止、でも変わりません。現状は停止しています。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/welcart2-9-13%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e5%be%8c%e6%b3%a8%e6%96%87%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84

    また、お客様情報からの遷移失敗後、その場でブラウザの再読み込みをすると、支払い情報の入力へ遷移します。
    そして支払い情報から「戻る」でお客様情報へ戻り、再度「次へ」で進むと遷移しますが、
    2、3回繰り返すと「正常に送信できませんでした。もう一度やり直してください。」となります。
    以上の症状なのですが、
    iPhoneで商品を購入できるようにするにはどうすればいいでしょうか。

    #101583
    odw
    参加者

    該当サイトのreCAPTCHA登録情報そのものをGoogle reCAPTCHAより削除して、
    時間を空けて確認しました。
    iPhoneで問題なく遷移しました。
    Wordpress内でreCAPTCHAを停止するだけでは反映されないのですね。
    reCAPTCHAに変わるプラグインを設置して対応しようと思います。

    #101587
    furuta
    キーマスター

    odw 様

    こんにちは。
    Google reCAPTCHA v3 の「スコア」設定による問題かと思われます。
    Welcart Shop システム設定>拡張機能> Google reCAPTCHA v3 内の「スコア」を下げてみて症状をご確認いただけますでしょうか。よろしければマニュアルをご参照ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。