スマホでのカートページの不具合

フォーラム 拡張プラグイン スマホでのカートページの不具合

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    mitsui
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.3.1
    Welcart のバージョン:Version 1.5.1.1510013
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Safari
    サーバー(会社名、サービス名):お名前ドットコム
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定: 数字ベース
    ——————————————–

Welcartを使用してECサイトを構築しております。

オリジナルテーマでレスポンシブデザインとなっており、Welcartのファイルのソースコードをオリジナルテーマ用に書き換えました。
    カートページにWelcartのシステム設定でSSLを使用しています。
    PC環境では問題なく動作しています。

しかし、現在試してみた中で、iPhone5cから購入しようとした場合のみカートページに不具合があります。
    具体的には、カートに入って最初のページの「次へ」ボタンをタップすると、トップページへ飛ばされてしまいます。

調べてみたところWCEX Mobileという拡張プラグインを使えば解消できるようですが、
    そのプラグインを使えば全てのスマホとタブレットに対応できるようになるのか、
    確証を得られないので購入すべきか迷っています。
    できれば、一部のスマホではうまく動作しない具体的な原因も知りたいです。

また、レスポンシブ対応にする上で、他にもプラグインがないとできないことがあるのでしょうか。
    心配になってしまったので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

モバイル設定画面にて「スマートホン表示設定」ブロック内の「リモートアドレスチェックを行う」のチェックを外してみて下さい。

WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:usc-e-shop.1.6.3
    ご利用のテーマ:themes_pop_cloud_blue.1.0.6
    症状を確認したブラウザ:Sapari iphone5
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    初歩的な質問で失礼します。
    pop_cloud_blue ポップ・クラウド(ブルー)
    最新版をダウンロード(v1.0.6)wcex0007 Widget Cart(v1.1.5)
    wcex0006 Mobile(v1.2.13)

という環境で構築していますが、
    iphone5 safariで カートをクリックして注文内容を見ると、
    1行目 商品名
    2行目 単価 数量 金額(税込) ← 税込が途中で改行表示
    3行目 数字 商品の写真 具体的商品名と商品コード
                  ¥1,000 1
    問題点:商品名と商品番号が画面からはみ出て表示 さらに 数量と金額が逆に表示されています。

これば、使用者の設定が悪いのか、もしくはプログラム上のエラーのいずれか判断が付きません。

その状態のキャプチャーした画像もあります。

どなたかご教授よろしくお願いします!

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

shop@yuzupoivre.jp 様

こんにちは。
    弊社で検証しましたが、キャプチャのようにはなりませんでした。
    WCEX Mobile は最新版をお使いいただいているのですが、こちらは購入時に v1.2.13 でしたでしょうか。それとも、ご自身でアップデートされましたでしょうか。
    アップデートされた場合は、スマホのテーマが古い可能性がございます。

yskysmr 様

検証ありがとうございました。
    私が買った時点のWCEX Mobileのバージョンは、
    plugins_wcex_mobile.1.2.10
    でした。
    その後
    plugins_wcex_mobile.1.2.12
    plugins_wcex_mobile.1.2.13
    とアップデートしました。

>>弊社で検証しましたが、キャプチャのようにはなりませんでした。
    ということですので、解決法はあるとわかり、少し安心しました。

>>アップデートされた場合は、スマホのテーマが古い可能性がございます。
    とありますが…、

プラグインのアップデートをするだけでは、解決できないのですか?

スマホのテーマのアップデートとは、どうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします!

yskysmr 様

WordPress のバージョン:WordPress 4.4
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    Theme Name: Smart Phone Default Theme
    Theme URI: https://www.welcart.com/
    Description: The original Welcart theme.
    Version: 1.0.2
    WCEX Mobileバージョン 1.2.13
    WCEX Widget Cartバージョン 1.1.5
    Welcart e-Commerceバージョン 1.6.3
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    テーマの不具合を確認するために、パソコンとスマホのテーマを
    統一するために
    WordPress 4.4 (Smart Phone Default Theme テーマ)
    としました。
    PCでは、添付の「CAPT0004.jpg」のように表示されます。
    スマホでは、添付の「S__13066250.jpg」のように表示されます。

メニューの背景の画像を差し替えた以外はすべてデフォルト(変更なし)の状態です。

これらの画像のように飛び出たテーブルの情報を
    商品名 単価 金額(税込)だけにするにはどのような設定をするのでしょうか?

なにもCSSなどは触っていないし、PCでもスマホでも同じように見えるのは、
    おかしいと考えています。

対応よろしくお願いします!
    http://nagasakiolive.jp/wp/usces-cart/
    商品を選択後、カートの中を見るためにカートボタンを押すと
    テーブルが壊れた状態で、表示されます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

shop@yuzupoivre.jp 様

WordPress のテーマをスマホテーマに設定されていませんでしょうか。

WCEX Mobile に同梱されているスマホ専用テーマは、外観>テーマで「有効化」して使用するものではございません。
    外観>テーマで「有効化」するのは、PC用のテーマにしておいてください。
    Welcart Shop>モバイル設定>スマートフォン表示設定の「テンプレート」に、お使いのスマホテーマ名を入力してください。同梱のテーマをそのままご利用される場合は、「mobile_smart_default」と設定してください。

また、スマホ専用テーマ(mobile_smart_default)のアップデートの方法ですが、既にテーマのスタイルなどを修正されている場合、FTP よりテーマをローカルに保存してから、外観>テーマで mobile_smart_default を削除します。
    そして、プラグイン>WCEX Mobile を「停止」後「有効化」してください。新しい mobile_smart_default が作成されます。

※ mobile_smart_default テーマを直接編集されているときは、必ずバックアップを取ってからテーマを削除してください。

• この返信は8年、 3ヶ月前にyskysmrが編集しました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。