ゼウス銀行振込決済だけ受注リストに反映されない

フォーラム 使い方全般 ゼウス銀行振込決済だけ受注リストに反映されない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    taidominow
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7
    Welcart のバージョン:2.2.1
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Image Uploader for Welcart  1.4.6
    ご利用のテーマ:TCD・iconic(WelcartBasic でも症状は同様)
    症状を確認したブラウザ:Mac版 Google chrome最新版
    サーバー【重要】:エックスサーバビジネス
    ——————————————–

このたびウェルカートを使用するために、ゼウスにてクレジットカード決済と銀行振込(入金おまかせサービス)を契約しました。
    さっそく発行された情報を元にテスト決済を行なったところ、クレジットカード決済はすべてうまくいきましたが、銀行振込(入金おまかせサービス)は何度試しても受注リストへ情報が上がってきません。

ゼウス側の管理画面ではきちんと決済が完了しています。

IPコードやテストIDなどに間違いはありません。

この症状についてどのように対応すればよいのかをお教え下さい。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「テスト決済を行ったところ…」とございますが、テスト環境で購入したということでしょうか。
    それとも、本番環境で購入テストを行ったということでしょうか?
    (クレジット決済設定の稼働環境を「テスト環境」「本番環境」のどちらに設定しておられますか?)

taidominow
    参加者

ご返信ありがとうございます。

クレジット決済はテスト環境で行ないました。本番環境は試しておりません。

銀行振込(入金おまかせサービス)はテスト環境、本番環境ともに試し、いずれも受注リストにはデータが上がってきません。

sagawa
    キーマスター

taidominow様

ご返答、ありがとうございます。
    既に試されている場合は恐縮ですが、下記の内容をご確認の上、再度銀行振込(入金おまかせサービス)の購入テストを試していただけますでしょうか。
    ①「入金おまかせIPコード」と「テストID」(入金おまかせサービス用IPコードおよびテストID)の入力に間違いがないか、今一度ご確認いただけますでしょうか。
    ②銀行振込決済お申し込みページにおきまして、
    テスト環境の場合は「電話番号」を変更、「お振込名義」の「_***」(***はテスト決済ID)という文字を消してはいけません。
    お振込名義は「○○○_***」(○○○は全角カタカナの振込名義)となるように入力にしてください。

taidominow
    参加者

上記、いずれも試してみましたが、受注リストには注文情報がやはり上がってきません。

①に関してはゼウスからは振込確認の連絡メールがきますし、管理画面ではテストとして決済完了の表示がなされているので、間違いはないかと思います。

②も試しましたが、ダメでした。

Googlechromeの場合、購入が完了しているにもかかわらず、カートには商品が残った状態です。
    これも何らかの関係があるのでしょうか?

sagawa
    キーマスター

taidominow様

ご確認、ありがとうございます。
    CGI 送信先の内容につきまして、下記マニュアルのP5の通りになっているかをご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Zeus_1.0.4.pdf

また、SSLの設定につきましても再度ご確認いただければと存じます。
    下記の記事を併せてご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。