ソニーペイメント クレジットカードエラーK24

フォーラム その他 ソニーペイメント クレジットカードエラーK24

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にOnlyにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Only
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.5
    Welcart のバージョン:1.9.2.1704282
    ご利用のテーマ:welcart basic
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用:有り
    ——————————————–

同じお客様がクレジットカードのオーソリ時、4回ほどK24エラーとなっておりました。
    その後、5回目は成功しております。

#81094のトピックで、「K24 のエラーコードは、セキュリティコードの不整合」とございますが、お客様が入力情報を間違えたという認識でよろしいでしょうか。

また、この件に関してソニーペイメントへ問い合わせしたところ、

「対象のK24の会員ですが、いずれも会員作成後
    会員削除処理が実施されておりました。

つきましては当会員IDは既にご利用いただけませんので
    新たに新規で作成の上、決済をいただく必要がございます。

会員につきましてはWelcartより会員を作成する電文や
    削除する電文が送信されておりますため、弊社では
    なぜこういった電文を送信いただいているかは分かりかねます。」

との回答でした。
    ソニーペイメントの「会員」の定義がよくわかりませんが、
    どうしてこのような事象になるのかご教授いただければ幸いでございます。

何卒宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

K24はセキュリティーコードの入力間違いで、お客様は4回間違ったという事になります。

ソニーペイメントサービス・サポートが言っています会員とは、ソニーのe-SCOTTシステムの会員の事で、Welcartの会員とは異なります。

e-SCOTT決済モジュールでは、カード番号等の入力間違いをした場合、一旦e-SCOTTシステムの会員削除を行っています。

同じソニーペイメントサービスでも、WelcartPay決済モジュールの方は削除処理を行っておりませんので、e-SCOTT決済モジュールでも同じように削除しない仕様に変更する予定です。

Only
    参加者

分かりやすくありがとうございました。
    大変助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。