タブが表示されない。管理画面のレイアウト崩れ

フォーラム 使い方全般 タブが表示されない。管理画面のレイアウト崩れ

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmototeruにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    casablanca
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.6.2
    Welcart のバージョン:Version 2.1.7.2103221
    ご利用のテーマ:(Welcart Basic テーマ 1.3.1)
    Welcart e-Commerce 2.1.7
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome,Safari
    サーバー:さくらインターネット(PHP7.4)
    SSLの利用:常時SSL
    決済システム:ベリトランス
    ——————————————–

Welcart Shop システム設定ページ

以下の項目は、タブ表示されず、下記のように段組みされた表示になります。
    システム設定
    国・言語・通貨
    拡張機能
    システム環境

他ページの同じようなタブ表示のところも同様な症状です。
    特にクレジット決済設定ページでは、右側にドラッグスエリアが表示されず、「利用するモジュールを更新する」ボタンも表示されな状況です。
    ご教示お願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

SAKURA RS WP SSLプラグインは利用されていますでしょうか?
    このプラグインを利用している場合は下記の記事をご確認いただき、SSL化の設定を行ってみていただけますでしょうか。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

casablanca
    参加者

早速のご回答ありがとうございました。
    仰るっ通りSAKURA RS WP SSLプラグイン(Let’s Encrypt)を利用している次第です。
    ご案内の記事も拝見させて頂きました。
    有料SSLに変更を検討してしておりますが、まったく同一環境で別サイトの運営もしているのですが、こちらは問題なく稼働しております。
    他に、考えられるチェックすべき項目はありますでしょうか。

sagawa
    キーマスター

casablanca様

ご案内した記事にもあります通り、SSL化プラグインを使用して常時SSL化を行っているとクレジット決済が正常に出来ない場合がありますので、ご案内した方法でSSL化を行ってください。
    SAKURA RS WP SSLプラグイン以外ではJavaScriptエラーが出ていたケースが過去にありましたので、エラーが出ていないかご確認ください。

mototeru
    参加者

welcartをやっとこ利用している初心者です。
    同じ症状が出ていたのですがアレコレ試して解決したので報告します。

外観 → ヴィジェットエリア
    そこにFacebook画像をトップページに表示させるhtmlを入れていました。
    それをいったん削除したら管理画面のレイアウト崩れが直りました。
    その後、htmlを戻してもレイアウトは崩れません。

何で直ったのか、理由など分かりませんが書込み報告します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。