テスト環境の導入について

フォーラム 使い方全般 テスト環境の導入について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    rsksksk7819
    参加者

お世話になります。
    タイトルの件、現在Welcartを導入し、下記の状況となっております。

■背景
    ・5年前までは、紙申込にて特定期間(1月下旬~3月末)販売していた。
    ・クレジット決済等を実現するため、クレジット支払希望者はwelcartでの申込を開始した。
    ・テスト環境は準備せず、本番環境のみで運用を継続している。
    ・本年度より、紙申込受付を廃止し、welcart申込だけの運用を開始。

■課題
    ・本番環境のみの運用はリスクが伴うため、テスト環境を構築する必要が発生。

■相談事項
    ・テスト環境を構築するための選択肢、推奨案をご教示いただきたい。

以上、何卒よろしくお願い致します。

WordPress:バーション5.6
    welcart:バージョン2.3.3
    現在のテーマ: welcart_basic_child バージョン 1.2.4
    PHP:バージョン7.4.25
    使用サーバ:Xserve

sagawa
    キーマスター

rsksksk7819様

こんにちは。
    テスト環境につきまして、

■課題
    ・本番環境のみの運用はリスクが伴うため、テスト環境を構築する必要が発生。

とのことですので、本番環境と同じ環境にされるのがよろしいかと思いますが、
    現状、テスト環境構築にあたり、どの点において悩んでおられるのでしょうか?

rsksksk7819
    参加者

ご回答ありがとうございます。

>現状、テスト環境構築にあたり、どの点において悩んでおられるのでしょうか?
    →現在レンタルサーバ(Xserve)にWordPress及びプラグインにてwelcartを構築しております。
    現本番サーバ内にテスト環境(ステージング)を構築し、検証後、本番環境へデプロイできるような構成が望ましいと考えておりますが、この実装の部分の技術的な知見が不足しています。

sagawa
    キーマスター

rsksksk7819様

現本番サーバ内にテスト環境(ステージング)を構築し、検証後、本番環境へデプロイできるような構成が望ましいと考えておりますが、この実装の部分の技術的な知見が不足しています。

ご希望に沿えず申し訳ありませんが、環境構築の技術的なことに関しましては、私どもの方でもお伝えすることができません。
    そのため、環境構築に明るい業者にご相談いただくのがよろしいかと存じます。
    弊社の方でもホスティングサービスを行っておりますので、ご紹介まで。
    https://www.welcart.com/wc-host-service/

※定期購入(Auto Delivery)・継続課金(DL Seller)を利用している場合のみ
    テスト環境を構築する上でのご注意点としまして、
    本番環境をそのままコピーしてテスト環境を構築しますと、テスト環境でも課金処理が行われてしまします。
    (テスト環境にも、本番環境と同じ定期購入データもしくは継続課金データがある場合)
    テスト環境での定期購入データもしくは継続課金データの取り扱いにはご注意ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。