テンプレートタグ「usces_the_itemImageURL()」について

フォーラム 使い方全般 テンプレートタグ「usces_the_itemImageURL()」について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にichihashiにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    no23h
    参加者

お世話になります。

テンプレートタグusces_the_itemImageURL()はフル画像のリンクが出力されますが、
    サムネイルサイズのリンクを出力する方法はありますか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

残念ながら、サムネイル画像のリンク(URL)を取得するテンプレートタグはありません。
    用途によるかと思うのですが、imgタグごと出力するusces_the_itemImageというテンプレートタグでは要件を満たせないでしょうか?

no23h
    参加者

yasumax様

ご返信ありがとうございます。

当初usces_the_itemImageを使用しておりましたが、data-src属性を追加したいためusces_the_itemImageURLに変更し、色々試していた次第です。

とりあえずテンプレートタグの方法はやめ、
    アイキャッチ機能とwp_get_attachment_image_src関数の組み合わせで希望の結果になりました。

今後サムネイルのテンプレートタグのご検討をいただけましたら嬉しいです。
    ありがとうございました。

P.S.
    とても使い勝手が良いプラグインで、いつも非常に助かっております。
    今後ともwelcartの発展に期待しております。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

そういうことなのですね。
    アイキャッチ画像で要件を満たせたのでしたら良かったですが、少々強引な方法ですがフィルターを利用して商品画像のimgタグに属性を追加することができます。

usces_the_itemImageタグには以下のフィルターが存在します。

1. apply_filters('usces_filter_img_alt', $alt, $post_id, $pictid, $width, $height)
      alt属性を変更
    2. apply_filters('usces_filter_img_title', $title, $post_id, $pictid, $width, $height)
      title属性を変更
    3. apply_filters( 'usces_filter_main_img', $html, $post_id, $pictid, $width, $height)
      apply_filters( 'usces_filter_sub_img', $html, $post_id, $pictid, $width, $height)
      imgタグ自体を変更

いずれかのフィルターを利用して、任意のimgタグに変更することが可能です。

今後サムネイルのテンプレートタグのご検討をいただけましたら嬉しいです。

ご提案ありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います。

ichihashi
    参加者

お世話になっております。
    現在、子テーマbasic-square.1.0.3の
    商品詳細ページをカスタマイズしています。

商品写真はメインを1枚だけ大きく、
    残りの写真はサムネイルをカーセルで下に表示し、
    スワイプで連動するタイプですが、
    十数枚ある非表示部分の画像を全て読み込んでいるようで、
    気になっています。

使われているスライダーslickは、
    imgタグのsrcをdata-lazyで置き換えると
    非表示部分の画像読み込みを遅延させる仕様らしいのですが、
    usces_the_itemImageURLでは
    フルサイズの画像しか取得できないようで、
    迷っていたところフォーラムにたどり着きました。

サムネイルのテンプレートタグの件、
    その後の経過などお教えいただければ幸いです。
    加えて、もし商品ページの画像のsrcをdata-lazyに置き換える
    フィルターの利用法があればご教示頂けないでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。