データベースのディスク使用量が自然に増えてしまいます

フォーラム 使い方全般 データベースのディスク使用量が自然に増えてしまいます

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    apply
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.2.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.17
    ご利用のテーマ:Welcart Default Themeバージョン: 1.2
    症状を確認したブラウザ:Internet Explorer 11
    サーバー(会社名、サービス名):KAGOYA internet Routing
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

利用しているサーバーから「MySQL:DB使用率が90%を超過しました」との警告メールが届きました。
    ほんの4日前に「MySQL:DB使用率が80%を超過しました」というメールを受けたばかりなので、わずか4日で10%も容量が増えたことになります。
    その後いろいろ調べた結果、1日約30MBづつ自然に増えているようです。
    プラグインを一つ一つ調べた結果、原因は「Welcart e-Commerce」のようです。
    ※Welcart e-Commerceを停止すると、現象もストップします。
    恥ずかしながら、当サイトは1日のアクセスも少なく、注文もゼロの日が多いので、キャッシュがたまるというのも考えにくいです。
    計算では、あと2~3日でディスク容量が限界を迎えます。
    ピンチです!
    データの増殖を止める方法をご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

※私はHTMLとCSSぐらいの知識しかないので、分かりやすく解説していただけると助かります。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

その様な状況は他にご報告を受けたことが有りません。
    特定ファイルにアタックを受けているのではないでしょうか。その為にログが膨らんでいるとお云うことも考えられます。もしそうだとしたら、アクセスログを調べて、アクセス拒否などの対策を取らなくてはいけないかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。