トップページのおすすめ商品を品番順に並べたい

フォーラム 使い方全般 トップページのおすすめ商品を品番順に並べたい

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyasumaxにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

はじめまして。
    先日Welcartを導入し利用をさせていただいております。
    大変便利なプログラムを公開いただきありがとうございます。

利用をしていく中で、トップページのおすすめ商品を品番順に並べる設定をしたいのですがうまくいきません。
    また、下書き→公開で順々にやってみたのですが、どうも並び順が人気順?になってしまっているようでして、うまく意図した形に並べることができません。

恐れ入りますが、どこに何を追記するべきなのか、あるいは変更すべきなのかをご教授いただければと存じます。

よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.4
    Welcart のバージョン:Basic 1.2.1
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー(会社名、サービス名):firebird
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:基本
    ——————————————–

kitamuuu
    参加者

テーマは何をお使いですか?
    welcart_defaultテーマのようにquery_postsで表示しているともいますが、
    orderbyを指定していなければ通常は投稿日時順で表示されるはずです。

また、品番というのは商品コードの事かと思いますが、商品コード順で並び替える場合は
    query_postsのパラメータを変更するカスタマイズが必要となります。

テーマはWelcart Basicを利用しております。
    もしできれば商品コードごとに並べ替えたいと考えております。
    query_postsのパラメーターの編集をする場合、どの箇所を変更すればよろしいでしょうか?

お手数おかけいたしますが、ご教授いただければ幸いです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Basicの場合、pre_get_postsを利用して制御しています。
    まずは、Welcart Basicの子テーマを作成して、子テーマ側でカスタマイズを行ってください。
    商品コードのmeta_keyは「_itemCode」になります。

【参考URL】
    Welcart Basic ドキュメント 子テーマ作成方法
    WordPress Codex 日本語 プラグイン API/アクションフック一覧/pre_get_posts

「pre_get_posts カスタムフィールド 並び替え」などで検索してもらうと色々情報がでてきますのでそちらも参考にしてもらえればと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。