[解決済み] パーマリンクを変更すると表示されなくなる

フォーラム 使い方全般 [解決済み] パーマリンクを変更すると表示されなくなる

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yama
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4–ja

Welcart のバージョン:Version 1.1.7.1206141

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:chrome

サーバー(会社名、サービス名):Xserver

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:default以外

素晴らしいプラグインありがとうございます。

先日welcartの存在を知りまして、早速使わせていただくことにしました。

インストールまでは問題なかったのですが、パーマリンクの設定をデフォルト以外のものに変えると、404 file not found と表示されてしまいます。

不具合によるものなのかどうか、自分では判断がつきかねるので一度質問させて頂くことにしました。

お忙しい中すいませんがよろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

どのページが not found となりますか?

yama
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

トップページ以外全てが404 File Not Foundと表示されます。

テーマを変えても404 File Not Foundと表示されます。

一般的でない点で思い当たるとしたら、

wordpressのインストールはドメイン直下ではなく/wp/とフォルダを切っています。(ただし表示はドメインで表示されるようにしています。)

yama
    参加者

お世話になります。

xamppのローカル環境でもテストしてみました。

3.3、3.4ともにパーマリンクを設定しても問題なく表示されます。

xserverの方での不具合なのでしょうか…

yama
    参加者

お世話になります。

サーバー上の.htaccessファイルに以下を追加で書き込むと問題なく表示されました。

<IfModule mod_rewrite.c>

RewriteEngine On

RewriteBase /

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d

RewriteRule . /index.php [L]

</IfModule>

参考url

http://ja.forums.wordpress.org/topic/993

nanbu
    キーマスター

パーミッションの関係で.htaccess が作成されていなかったんですね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。