ヘッダーメニューの副項目がfierfoxだと消える

フォーラム 使い方全般 ヘッダーメニューの副項目がfierfoxだと消える

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfolonにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    folon
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.8.1–ja
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:Welcart Basic1.2.4に自作子テーマ
    ——————————————–

fierfox(最新バージョンです)で見ると、メニューの項目の部分にまうすを持っていくと副項目は現れるのですが、副項目にマウスを持っていくと消えてしまいます。
    Edgeだとちゃんと消えず副項目が選べます。

子テーマを使用しているのですが、Welcart Basic1.2.4に変えても同じ現象です。
    ちなみに、WELCARTのデモサイトhttp://themes.welcart.info/basic/はちゃんと消えずに見えます。

メニューの部分と副項目が出てきたときに隙間ができてなかったのに現在は隙間が少しできます。

使っているプラグインを停止したり、アバージョンアップもしましたが変わらずです。

よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

マウスホバーさせると消えるというのは、
    メニューそのものが消えてしまうのでしょうか?
    それとも、メニューテキストのみが消えてしまうのでしょうか?

Firefox に付属している「要素を調査」を利用し、
    上記症状の箇所(ホバー時)でどのようなスタイルが効いているか
    確認してみてください。

folon
    参加者

メニューは消えないのですが、サブメニューが枠ごと消えてしまうので、クリックできなくなります。

Firefox に付属している「要素を調査」でスタイルを見てみましたが、私には何がおかしくなっているかわかりませんでした。
    何も変更していないWelcart Basic1.2.4テーマに変えても同じ現象です。

画像を添付していますので、ご覧いただけたら説明している内容がご理解いただけるでしょうか。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    folon
    参加者

何度もすみません。

Firefox に付属している「要素を調査」で確認したらスタイルの方ではなく、

<ul id=”menu-gnav” class=”header-nav-container cf”>

でないといけないところが
    下記のように文字化け?していました。

<ul id=”menu-%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc” class=”header-nav-container cf”>

これはどうやって直したらよいのでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。