ペイパル専用テーマについて

フォーラム テンプレート(テーマ) ペイパル専用テーマについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ruka
    参加者

ペイパル専用テーマについて質問です。

ヘッダーphpにある、scroll_onというクラス名のスクロールツールバーについて不具合?がありました。
    このツールバーですが、カートページのみ動きません。

どうやら、下記のスクリプトがカートページに入っていないようでした。

<script type=”text/javascript” src=”http://www.welcart.info/demo/paypal01/wordpress/wp-content/themes/paypal_vermilion/js/cart.js?ver=1″></script&gt;

デモサイトではきちんと入っており、動作しておりますが、
    インストールしたテーマには入っておらず、スクリプトが機能していません。

色々と試しましたが、一向に改善されず途方にくれております。
    何か原因が分かりましたらお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.11
    ご利用のテーマ:paypal_vermilion
    症状を確認したブラウザ:クローム,IE,Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

• このトピックはnanbuが9年、 5ヶ月前に変更しました。
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

下記環境で検証を行っておりますがご連絡いただいた症状は確認できませんでした。
    ———————————–
    検証環境
    WordPress : 4.0
    Welcart : 1.4.11
    テーマ : PayPal Vermilion 1.0.3
    利用プラグイン
    ・Akismet
    ・FancyBox for WordPress
    ・WCEX Mobile
    ・Welcart e-Commerce
    ・WP Multibyte Patch

カートページでのみ動作していないということですが、JavaScriptエラーなどは表示されていないでしょうか。
    また、「Welcart e-Commerce」「WP Multibyte Patch」だけを有効化した状態で検証するとどうでしょうか。

ruka
    参加者

返信ありがとうございます。

Japascriptコンソールではエラーは見つかりませんでした。
    また、「Welcart e-Commerce」「WP Multibyte Patch」だけを有効化した状態で検証しましたが、改善されませんでした。

後もう一つ、ヘッダーのカテゴリーメニューがスライドするはずなのですが、
    それもカートページのみ機能していませんでした。

他の対策方法として、カートページにJavascriptを挿入する方法などありますでしょうか?

ruka
    参加者

あれから色々と検証してみましたが、原因が分かりませんでしたので、
    header.phpの.upper_menu直下に下記のスクリプトコードを挿入することで解決しました。

<script type=”text/javascript” src=”http://www.welcart.info/demo/paypal01/wordpress/wp-content/themes/paypal_vermilion/js/cart.js?ver=1″></script>

特に何も改変しておらず、WP、Welcartともに初期状態のままだったので、
    原因が分からずモヤモヤしていますが・・

何故か、カートページだけ下記のスクリプトがごっそり抜け落ちていました。

paypal_vermilion/js/cart.js
    paypal_vermilion/js/tabs.js
    paypal_vermilion/js/item.js
    wp-includes/js/jquery/ui/jquery.ui.tabs.min.js

一応解決しましたので、ご報告致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

header.php に直接書いてしまうのはあまり良い対策ではありません。
    ご指摘のjsの読み込み処理は、inc/add_functions1.php にかかれています。このファイルが間違いなく読みこなれていなくては、その他の所にも影響が出ます。

functions.php を編集していないか、またファイルがすべてそろっているか、paypal_vermilionを子テーマとして使用していないかなどをご確認してみて下さい。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。