マルチプライスのルール変更について

フォーラム 使い方全般 マルチプライスのルール変更について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkota1010により8年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kota1010
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.3
    Welcart のバージョン:1.4.3
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Win-Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):X-server
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

いつも大変お世話になっております。
    マルチプライスのルールを現在3つ使用しており、そのうち一つのルールの金額を変更(3000円を3200円に)したいと思っています。

そこでまず共通ルールのオプションの金額名を変更し、次にマルチプライス設定画面で3200円に変更された方の入力欄に、3200円と入れて「ルールを更新」をクリックしても空欄になってしまい、読み込み直すと元の3,000円のままでした。

こちらの過去ログなどもいくつか見てみたのですが、単純にマルチプライスの金額を変えるだけではダメで、その後そのルールを適応している商品すべてで更新などをしなければならないのでしょうか?

すると変更の手順は、以下のやり方でよろしいでしょうか?

1.共通ルールのオプションを変更
    2.マルチプライスのルールを削除
    3.マルチプライスのルールを新規追加し、書き換えた共通ルールを設定
    4.新しい金額を設定
    5.商品画面で、商品オプションを再度適用 or CSVで一括変換

CSVで一括変換する場合は、先に4までの設定を終えてからCSVをDLして書き換え、再アップでしょうか、それとも一切の変更作業の前にDLしておいて、変更作業を行って、CSVも必要な書き換えをして再アップ、でしょうか。

とりあえずルール変更のために一番確実で簡単な手順が知りたいです。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

金額の変更だけでしたら、共通オプションを変更する必要はありません。共通オプションを変更してしまったために、マルチプライスの方で見えなくなってしまったという事になります。

もし共通オプションを変更した場合は、マルチプライスの設定と商品オプションも変更しなくてはいけないことになります。

• この返信は9年前にnanbuが編集しました。
    kota1010
    参加者

nanbu様

こちらもお返事ありがとうございます。

> 金額の変更だけでしたら、共通オプションを変更する必要はありません。共通オプションを変更してしまったために、マルチプライスの方で見えなくなってしまったという事になります。

共通オプションの選択肢に金額を明記しているので、変更せざるを得ないのです。

> もし共通オプションを変更した場合は、マルチプライスの設定と商品オプションも変更しなくてはいけないことになります。

ということですね。となると、CSVによる書き換えの手順は、先に書いた順番でよろしいでしょうか。どのタイミングのCSVをDLすればいいかが気になっているのですが。それともあまり気にする必要はないですか?

nanbu
    キーマスター

・現在のCSVをダウンロード
    ・共通オプションとマルチプライスの設定を更新
    ・CSVを編集してアップロード

と言う手順になるかと思います。

kota1010
    参加者

nanbu様

ご回答ありがとうございました。
    そのとおりやってみます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。