解決済メンバー、検索のアイコンが無反応になった

フォーラム 使い方全般 【解決済】メンバー、検索のアイコンが無反応になった

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    KN
    参加者

お世話になります。
    特にコードはいじってないのですが、
    急に右上のメンバーと検索アイコンが、黒くなる&クリックできないといった現象になりました。
    何か解決方法や該当する問題があればご助力頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.8.11
    PHP のバージョン:8.0.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Widget Cart1.2.4、WCEX Coupon1.2.5
    ご利用の親テーマとバージョン :Panetteria(v1.5.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :最新版
    症状を確認したブラウザ: MAC、Chrome
    サーバー【重要】:さくらサーバー
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kitagawa
    キーマスター

こんにちは。
    ご連絡いただいている現象は弊社では確認できませんでした。
    現象が発生するまでにテーマのアップデートやプラグインの追加などの操作はされましたでしょうか?

症状が改善されない場合には、こちらのお問い合わせフォームよりURLと環境情報(管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)を添えてご連絡いただけたらと思います。

• この返信は1年、 2ヶ月前にkitagawaが編集しました。
    KN
    参加者

kitagawaさま

お世話になります。
    簡単にグリッドブロックを作れる「Snow Monkey Blocks」というプラグインを無効化しましたら元に戻りました。

ウェルカートのテーマは、投稿ページや固定ページにデザインを搭載するプラグインを導入するとアイコン機能が無効化になってしまうのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

kitagawa
    キーマスター

KN 様
    お返事ありがとうございます。
    現象が改善されたようで良かったです。

ご報告いただいた内容で弊社でも同様の現象を確認できました。
    以下、ご質問いただいている内容について回答いたします。

> ウェルカートのテーマは、投稿ページや固定ページにデザインを搭載するプラグインを導入するとアイコン機能が無効化になってしまうのでしょうか?
    プラグインを導入した際にアイコン機能を無効化することは行っておりません。
    今回の現象はWelcartテーマとプラグインの競合によるものです。

また、そういったプラグインが特定の機能にどういった競合を起こすかまでは想定しておりません。
    ご理解いただけますと幸いです。

よろしくお願いいいたします。

kitagawa
    キーマスター

KN 様

お世話になっております。
    「メンバー、検索のアイコンが無反応になった」につきましては
    「Snow Monkey Blocks」プラグインを無効化にて現象が改善された為、
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。