メールが送信されない

フォーラム 使い方全般 メールが送信されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に83takaにより8年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    83taka
    参加者

welcartを使用したショッピングサイトでメールが送信されない状況が発生しています。
    注文の際の【受注報告】(管理者側)、【ご注文内容の確認】(お客さん側)共に届かない状況です。しかし、極まれに届くこともあります。(注文内容やメールアドレスの違いが無くてもそのような差が出ます。)

管理画面の受注データ編集のメールフィールドからメールを送ろうとすると「メールは送信できませんでした。」というメッセージが表示され、実際にメールは届きません。

原因の可能性等推測できればご教授いただければ幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.17.1506224
    ご利用のテーマ:独自のテーマ
    症状を確認したブラウザ:googleChrome,safari
    サーバー(会社名、サービス名):WebARENA SuiteX
    SSLの利用: 利用していません
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

まずは、迷惑メールフォルダに紛れていないかご確認ください。

管理画面の基本設定で、メールのアドレスを全て同じアドレスにして確認してみて下さい。

DNSにて、SPFレコードが無いようでしたら追加してみて下さい。
    「SPFレコード」でネット検索するといろいろ情報が得られます。

83taka
    参加者

返信ありがとうございます。

迷惑メールには分類されていませんでした。
    管理画面の基本設定で全て同じアドレスにしてみたところ、一部のアドレスでメールが届くようになりました。

しかし、SPFが設定されているアドレスでも届くものと届かないものがあります。
    また、基本設定で一つの枠に複数のアドレスを設定すると届かなくなります。

よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。