[解決済み] メールの種類によって送信メールが送られない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] メールの種類によって送信メールが送られない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhitsaitoにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hitsaito
    参加者

現在、以下のバージョンを使用してECサイトの構築を行っております。

WordPress 3.0.1

Welcart 0.7.3

ブラウザ:Firefox 3.6.11、IE 9 Beta

「基本設定」-「ショップ設定」-「受注用メールアドレス」と自社のメールアドレスを設定、「メール設定」-「SMITPサーバーホスト」に自社で立てているメールサーバのホスト名を設定しました。

一通り設定・商品の追加を行い、動作の確認を行ったところ、受注メールが届きませんでした。

同じメールアドレスで商品注文を行っても、サンキューメールを受信することが出来ませんでした。

ただし、YahooメールやGmailのメールアドレスを設定したところ、受注メール・サンキューメールともに送信・受信を確認出来ました。

原因が分からず、困っております。

他に確認すべき項目等ありましたら、ご教示頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

自社メールサーバーのアカウントは全てダメという事ですか?それとも一部ですか?

また外部のメールアカウントでできないものは有りますか?

hitsaito
    参加者

自社メールサーバのアカウントでも特定の物のみNGです。

外部メールアカウントで送信出来ない物は確認した範囲ではありませんでした。

社内の人間に確認したところ、弊社の環境の問題だと思われるとのことでしたので、引き続き自社内で調査を行いたいと思います。

こちらでのステータスは一旦解決済みにさせて頂きたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。